SSブログ

2009年の夏休み 8月前半 年長さん&1歳&卵 [子供と楽しむ ーおうちー]

夏休み中盤の8月前半  母(私)の具合の悪さがピーク!乗り切れるのか!!!


・お父さんがイトコ達と共にポケモンバトリオに連れて行ってくれると言った!
それぞれ皆おうちでお手伝いをしてゲーム代を貯めてレッツゴー[るんるん]
小デビルはお風呂掃除1回10円で頑張って100円貯めて行きました(^^)

・小デビル登園日、ひさしぶりにお友達に会えて大満足。

・この辺り、母の体調最悪で横になってることも多く2人共退屈。
 小デビルは「今日もツマンナイ日?」と朝聞くようになっちゃいました(^_^;)
 それでも さぁか と家の前の私道で遊んでくれたり、お風呂プールで遊んでくれたり大活躍。

・小デビル、幼稚園のサマースクールで流しそうめん。
 竹林に竹を取りにゆき、ながーーーーい流しそうめんを楽しめたようです(^^)

・週末はお父さんとジイジバアバのお家へ。
 (母の体調が悪いので、お父さんが連れて行ってくれた。)
 大好きなジイジバアバとたっぷり遊んでもらいごっきげん[るんるん]

・雨。母は具合悪いって言ってどこへも連れてってくれないし、あまりに退屈だったので
夏休み2009雨なのかのプール2.JPG
雨の中、お庭プール(笑)

ご機嫌に
夏休み2009雨なのかのプール1.JPG


・毎年恒例のイトコ達との夏合宿! (去年の記事:http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15-1
 今年は実母が体調不良で不参加。3家族での実施となりました。
 ①私、小デビル(5歳)、さぁか(1歳)
 ②妹①、甥っ子①(6歳)
 ③妹②、甥っ子②(4歳)、姪っ子①(2歳)
 
 今年も自然博物館へ行って、あすなろの里の大きな部屋に宿泊!
 一緒に虫取りをし、大きなお風呂に一緒に入って枕を並べて眠りました(^^)
 翌日は宿泊者無料のプールへ!
 今年から水に潜れるようになった小デビルは大張り切り。
 オムツが取れていなくても水遊びパンツをはけばOKと聞いて さぁか も!
 と車に水遊びパンツを取りに行って戻る途中、母の胸でぐっすりの さぁか。
 今年はプールデビューし損ねちゃいました(^_^;)
 去年お世話になった喫茶店でゆっくりと昼食を頂き、帰路へつきました(^^)

今年は妹①家族がそのまま我が家にお泊り。
翌日も甥っ子①とお庭プールなどで、たっぷり遊んだのでした(^^)

・ジイジバアバの所へお墓参り。曾バアバの所で仏壇にもお参り。
 さぁか の歩く姿を見て曾バアバ大喜び。


海に行く予定もあったけど、母の体調不良で延期に…。
果たして今年はいけるのか!?

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。