SSブログ

アボカド栽培10 枯れちゃいました(><) [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

前回「ピンチ」とお伝えしたアボカド君、枯れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

その後お水はあげていたんですけど、少しづつ幹も黒くなってゆき、乾燥してきてしまった。
PA0_0006.JPG

不本意ながらアボカド栽培失敗でした。


でもね、捨てるはずの種から根や芽が出てくる姿が楽しかったアボカド。
もう一回トライするかもしれません!








栽培初期の様子はこちら↓
アボガド栽培 1
アボガド栽培 2
アボガド栽培 3


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

momomo

やっぱりダメでしたか、残念(><)
何がいけなかったんでしょうね、やっぱり寒さに弱いのかな…
失敗は成功の基ですから、もう一度チャレンジ♪

by momomo (2009-09-04 14:07) 

りんご

ざんねーん>_<!!
でも今回の失敗を生かせば今度はきっと(^_-)-☆
by りんご (2009-09-04 18:57) 

甘党大王

残念でした(>_<)♡
でも、これを教訓に??次回を狙って下さいね(#^.^#)
私も・・・芽が出る前後が一番ワクワクして好きです~☆
by 甘党大王 (2009-09-04 22:55) 

ぱピ子

(>_<)あ~!残念・・っ。
長~い茎から出てる葉っぱが可愛かった。
再チャレンジ、希望です♪


by ぱピ子 (2009-09-05 00:30) 

水郷楽人

これは残念でしたね。再チャレンジですか。こんどこそーー(^_^)/
by 水郷楽人 (2009-09-05 16:26) 

じょりー

こんにちは♪
体調はどうですか?
アボカドは、なかなか難しいみたいですね。
失敗談をよく聞きます(^^;)
でも、またぜひチャレンジして、成功報告待ってま~す♪
by じょりー (2009-09-05 22:30) 

たかれろ

捨てるはずの命が,しばらく生きながらえたんですね^^
結果は残念でしたが,試みは素晴らしいと思います♪
by たかれろ (2009-09-06 15:29) 

紅天狗茸

momomo さま
今回は私も水やり忘れたりしちゃいましたからね~(^_^;)
でも、確かに寒さには弱いらしいです。
やっぱり、もう一回トライですね! (^^)

りんご さま
ですよね。失敗を次に生かして!
アボカド買いに行こ~~~♪

甘党大王 さま
芽が出る前後、ワクワクしますよね♪

ぱピ子 さま
そう、幹の先のほうだけに出る葉っぱが、また可愛かったですよね(^^)
ご期待にこたえて再トライしちゃおうかな♪

水郷楽人 さま
ですね。今度こそ~~~!!!

じょりー さま
ご心配ありがとうございます。
体調は徐々に良くなってきて、随分食べられるようになって来ました。
もう少しで悪阻終わるかもです(^^)
確かにある程度までは育てられるけど、その後枯れちゃうってネットでも見ました(><)
温かい方の植物ですから大きくなってくると難しいんですかね~?

たかれろ さま
結構感動でしたよ~。
アボカド以外もトライしたんですけど、今の所成功率は低いです…。

by 紅天狗茸 (2009-09-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。