SSブログ

幼稚園児のお弁当 9月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

長かった夏休みも終わり、久しぶりの幼稚園。
すっかり母といることに慣れていた小デビルは「行きたくない」モード。
「さぁかちゃんはいいなぁ、ずっとお母さんといれて…」
後半まで、渋々の登園。

そんな9月のお弁当。



9月3日
3241976
・モンスターボールおにぎり (菜飯、卵黄の薄焼き卵、海苔、チーズ)
・オカラ入りハンバーグ (自家製冷凍食品)
・ブロッコリー (自家製冷凍食品)
・ゼリー
何を勘違いしたのか「具は何でも一緒よね♪」と菜飯を混ぜたら白い所に菜飯が…。
ご飯に混ぜちゃダメだろう(^_^;)
へんてこモンスターボールになっちゃいました。


  8日
3241977
・海苔ご飯
・明日葉入り卵焼き
・ブロッコリー (自家製冷凍食品)
・筑前煮 (市販の冷凍食品)
・ゼリー
前日のおにぎりが大きすぎおかずが足りない気がして。
所が海苔ご飯が食べづらい(真ん中にも海苔を挟んでいたので、上の海苔の切りのいいところで食べようとしても下の海苔が引っかかって上手くご飯が取れなかったらしい)と不評。


  10日
3241978
・おにぎり (菜飯)
・チキンナゲット (市販)
・ブロッコリー (自家製冷凍食品)
・ゼリー
海苔弁が不評だったので、おにぎり。


  15日
3241979
・モンスターボールおにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ、卵黄の薄焼き卵、海苔、卵白の薄焼き卵)
・ミートボール (イシイ) 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・巨峰
前回「食べ終わってもお腹が空いてた」と言うので、おにぎりを大きく!!!
おかずは何とか詰め込んだ(^_^;)
急なモンスターボールのリクエスト。
スライスチーズを切らしていたので、卵白を薄焼き卵にして真ん中の丸にしました(^^)v

  17日
3241980
・おにぎり (菜飯 ふりかけ)
・ミートボール (イシイ) 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・巨峰


  24日
3241981
・モンスターボールおにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ、カニかま、海苔、チーズ)
・ミートボール (イシイ) 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・何だか忘れてしまいましたが、煮物。 (市販の冷凍食品)
・ゼリー


  29日
3241982
・おにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・ミートボール (イシイ) 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・ゼリー


足りなかったり、食べるのが大変だったり、食べる時間が足りなかったり。
色々リクエストがありました。
良く食べる小デビルが満足な量を時間内に食べられる食べやすさで作る難しさを感じた9月でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

momomo

海苔巻きの次はモンスターボールと小デビル君は凝り性ですね(笑)
我が家のお弁当箱の方が一回り大きいかな。
それでも帰るとすぐおやつを要求するし、最近は食べる量が多く、末恐ろしいです(~-~;)
by momomo (2009-10-14 10:28) 

紅天狗茸

momomo さま
おかげさまでモンスターボールは大のお気に入りです。
お友達の受けもいいらしく、それもお気に入りの大きな理由(^^)
後は中身だけじゃなくて周りもおかずみたい(卵とかカニカマとか)なのが良いって言ってましたね~。
お弁当箱、一回り大きいんですね。
小学生になっても使うだろうし、ウチも買うことにしようと思います!
by 紅天狗茸 (2009-10-16 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。