SSブログ

運動会 年長さん♪ [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

今月の頭、小デビルの幼稚園では運動会が行われました。
予定の日には台風が上陸。幼稚園が早々と前日に延期を決めてくれたおかげで余裕を持って行動できました。
(木曜日から発熱していた小デビル!土曜日には熱は無かったのですが、日曜日になってくれて体調も万全[グッド(上向き矢印)] 運動会が延期になって助かったなんて初めてでした(^^))


入退場の門を作ったのも年長さん。
司会や、リレーなどの順位のシールを名札に貼ってあげるのも年長さん。
などなど、年長さんは大活躍でした。
小デビルも門作りとシール係で頑張っていました(^^)

障害物競走に組み体操、リレーと競技の方も頑張りました。
リレーは見てるうちに私も大興奮!
思わずいろんな子に大声援[演劇]
家で義両親と共にビデオを見返して赤面[あせあせ(飛び散る汗)]


競技は午前中で全て終わり、お昼ご飯。(写真撮り忘れましたが、去年とほぼ同じhttp://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21
今年も張り切りすぎて作りすぎ。
義母も作ってきてくれたので、そりゃぁもうスゴイ量になってしまったのでした(^_^;)
しかも頑張りすぎて?興奮して?食欲が無かった小デビル。
ほとんど手をつけず「お友達と遊ぶ」と園庭に駆け戻っていってしまいました。(逞しくなったもんだ)

お昼ごはんの後閉会式。
(お弁当は家に帰ってからガッツリ食べました)


幼稚園最後の運動会。
去年と比べても驚くくらい逞しく、しっかりと成長した姿を見ることが出来ました。
これなら小学生になっても大丈夫。と、思えた貴重な一日でした(^^)



そうそう、さぁか はと言うと
母と父がビデオだ写真だ他の父兄へ挨拶だ、と忙しくしているので
じいじばぁばを従えて園庭で遊びまくり。
しばらくするとコテンとお昼寝。
お昼ごはんにはしっかり起きてモグモグパクパク。
お兄ちゃんを追って園庭で遊んで大満足(^^)

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

yuwamama

運動会お子さんの逞しい成長した姿が見れてよかったですね。 ^^
声援やお弁当作りにと、紅天狗茸さんもお疲れさまでした!

by yuwamama (2009-10-22 11:03) 

momomo

年長さんて、スゴイ!と思いますよね。
うちの幼稚園は年長さんは組体操とマーチングがあるんです。
夏休み明けたった1ヶ月でこんなに覚えたのかと思うとあらためてスゴイ!と思いましたよ。これが小学生になると運動会も親子競技なんて無いし、いっきに寂しくなりますよ~('-'*)
by momomo (2009-10-22 11:32) 

水郷楽人

運動会お疲れ様でした。先日、菜園の横にある幼稚園でも運動会の練習が行われていましたよ。
by 水郷楽人 (2009-10-23 12:49) 

りんご

運動会・・・まさに子育てのイメージです^^。
私が子どもの頃、お弁当とともに火をおこして
ジンギスカンしている人が多かったです。
最近では禁止されているとか。←こちらが普通ですね^^;。
成長した様子を見るってすっごく嬉しいんでしょうね~♪
紅天狗茸さんもお疲れ様でした^^。
by りんご (2009-10-23 15:24) 

紅天狗茸

yuwamama さま
ありがとうございます。
お弁当作りはいつも思った以上に時間がかかって、手際よくするのが今後の課題です!

momomo さま
マーチングあるんですか!スゴイですね。
ウチの幼稚園は既に親子競技も無く…。
保育園の頃はあったんですけどね~。

水郷楽人 さま
菜園の横は幼稚園なんですか。
にぎやかな声を聞きながらあの野菜たちは育っていたんですね(^^)

りんご さま
さすが北海道!
寒い年もあるから暖かいものが食べれたって羨ましいです!
おとぽんも来年は運動会デビューかな?



by 紅天狗茸 (2009-10-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。