SSブログ

遠足  年長さん-電車で動物園へ!- [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

小デビル本日遠足。

行き先は「上野動物園」

なんと電車でお出かけです。

集合場所の駅まで車でゆき、駅に着いてリュックを背負おうとしたらビチョビチョ[目][exclamation&question]
なんと水筒のパッキンをし忘れたらしく麦茶がほとんどこぼれちゃっていた。
今までだったらそこで凹んで泣きべそだった小デビル。
もう違います。
「お母さん、どうする?」
「ペットボトルのお茶買ってくる!先生に謝って許可してもらうね」
「ウン分かった。 じゃあ、さぁかとここで待ってる?」
「時間が無いから一緒に来て」
「オッケー」
「お弁当もビチョビチョだ~」 お弁当袋などをタオルで拭いていると、
「お弁当の中は大丈夫だよ」
「じゃあ、このままでいい?」
「大丈夫」  ぼくに任せて!って雰囲気。
 
幸いリュックの背中側はまったく濡れていなかったので、
そのまま背負って元気にクラスのみんなの所へ行きました。

今までだったら予定外の事態が起きるとパニクって大泣きだったのに、
冷静な対応が出来るように! たのもしいお兄さんになっていたのね。
お母さんの方があわてていたかも[たらーっ(汗)]


皆と並んで駅の階段を上って行く姿を見送りながら、感動していたのでした(^^ゞ


この分なら先生の言う事を聞きながら、安全にしっかり楽しんで来てくれそうです。
夕方のお迎えに行ったらどんな顔しているのか、楽しみ[るんるん]



それにしても、幼稚園の先生方は偉いです。
1クラス約35人×4クラス、電車で連れてゆきました!
担任の先生各1名と、他には2,3人しか先生いなかったような。
そして明日も通常保育。
私が先生だったら体壊すな・・・。




タグ:幼稚園 遠足
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

甘党大王

本当~~~??
スゴイ成長です(^O^)/って言うか(^^ゞ私よりも子デビル君大人?
我が家では、この会話は無いですね~(-_-;)
母の育て方間違えたかも。。。不幸中の幸いでお弁当の中身と
背中がセーフで本当に良かった~♡
私だったら・・・そこで怒ったり・笑ったり・ホッとして(+o+)♡
見送りながら泣いてしまうかも(^^ゞ
感動でしたね~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-10-20 13:43) 

りんご

かっちょいい!小デビルくん(^^)v拍手ぅぅぅ!!
頼りになるお兄ちゃんですねp(^^)q
by りんご (2009-10-21 16:46) 

ゆみっさ

水筒のパッキンし忘れはよくあるみたいですね~。
私もお友達がやっちゃったと聞いたことあります。
それにしても小デビル君、かっこいいですね!
こうしていつの間にか、成長していくのですね。

幼稚園の先生もすごいですよね
体力勝負、子供好きじゃないと出来ない仕事だと思います!
by ゆみっさ (2009-10-21 22:46) 

momomo

小デビル君、すっかりお兄さんですね。エライ!!
子供ながらに慌ててるママを見て自分がしっかりしなきゃと思ったんでしょうね。
これなら三人目が生まれても頼もしいですね(^^)

by momomo (2009-10-22 11:23) 

紅天狗茸

小デビル疲れているかと思いきや、楽しそうに帰ってきました(^^)
体力も付いてきていたようです。

甘党大王 さま
ありがとうございます(^^)
いつの間にか私より大人になっていたようです!?(笑)
本当にリュックの背中とかは大丈夫でよかったです。

りんご さま
ありがとうございます(^^)
「かっちょいい」なんて(#^.^#)
私の親バカ暴走しちゃいますよ~。

ゆみっさ さま
わたし、結構やりがちなんです(汗)
今までは家を出る前に気づくことが多かったんですけど、今回はばっちりやっちゃいました。
そうそう!子供っていつの間にか成長してます。最近は置いてかれ気味です(^_^;)

momomo さま
そっか、私があわてていたから頑張ってくれてたんだ!
普段から母のピンチと感じるととっても頑張ってくれる気がします。
頼り過ぎちゃわないように頑張りたいと思います(^_^;)

by 紅天狗茸 (2009-10-22 11:46) 

水郷楽人

ちょいとした冒険ですね。印象に残るでしょうね。
by 水郷楽人 (2009-10-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳6ヶ月 運動会 年長さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。