SSブログ

最近忙しいんです~! -第三子のベビーネーム- [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

このところ紅天狗茸はとても忙しい。

先月は幼稚園役員の集まりや、イベントが9回。(+会計の仕事で1人で買い物する事数回)
その他に運動会やら秋の遠足やら。
火災保険の更新もあって(当初5年しか入っていなかったので)今回夫の友人が保険事業から撤退したのでお付合いなしで保険を選べる事になって、調べたり、検討したり、契約したり。。。
生まれて初めて虫歯になって、神経を抜く治療も経験しました[もうやだ~(悲しい顔)]
クリーニングとか、親知らずを抜くのに歯医者さんに通った事はあったものの、
初の虫歯の治療が怖くて怖くて、いい歳して夫についてきてもらっちゃいました(^_^;)
近くで楽しそうな産業博もあったので、小デビルとそのイトコ達を連れてお仕事体験もしてきたし、
小デビル念願のピアノのレッスンも通い始めました。
ふーーーっ。疲れた。

今月に入ったら、今度は 近所の秋祭り(今年から子供みこしを作ったようで、楽しかったです)やら
クリーン運動?(近所の掃除)や、小デビルの七五三。家の5年点検(家中掃除!)もありました。
月初めには小デビルが幼稚園から自分で作った指人形の顔を持って帰宅。
子供達自作の人形で、人形劇をやるらしいのです。
小デビルはブレーメンの音楽隊の泥棒役。
本日までに役柄に合わせた衣装を着けて持たせなければなりません。
やりだすと楽しくなっちゃう私は、最近夜なべ続き(^^ゞ
(只今9日AM3:40 一応完成~[グッド(上向き矢印)]

この後は幼稚園の観劇会を見に行ったり、さぁか の1歳半検診があったり、
小デビルの就学前検診、ふくちゃん(第三子)のお宮参りと続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも検診や、医者の予定などがチラホラ。
年賀状を作る時間も まったく無くて、出す人のリストすら手をつけていません。
師走に向けて駆け足で行かねばならないようです!!!
どうなる事やら[たらーっ(汗)]

でも、体も頭の中も忙しいと、むしろ頭がスッキリして判断力が増すと言うか、
このところ鈍りがちだった頭の回転が良くなった気が(^^)
何だか気持ちが良い日々です。

そうそう、ずいぶん前ですが、第三子のベビーネームを小デビルが考えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
幼稚園バスから ふくろう の看板が見えて決めたそうです。
ふくろうは 不苦労 とも書けるので、縁起が良い鳥と言われてるし、許可。

ふくちゃん

に決定しました。

今回はちゃんとした記事を書く余裕が無くて、近況報告?です。
忙しいと記事にしたい出来事も多いもの!
どこかで時間を作って記事にしたいと思います!

ではでは。 おやすみなさい[眠い(睡眠)]
割とすぐ起きなきゃいけないけど…(^_^;)

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

りょお

わぁ、充実した毎日を送られているようですね~。
どんどん寒くなってきますし、体調管理だけはしっかりなさってくださいね(^^)
みなさん、お元気そうでなによりです。
そして、ベビちゃんのお名前、「ふくちゃん」っていいですねw
まさに、みんなに福を呼んでくれる存在ですものね~。
誕生が、待ち遠しいですw
by りょお (2009-11-09 11:36) 

みみけん

 適度な忙しさは、かえってストレス解消になって良いですよね。

 家族が新型インフルに倒れる中、一人頑張っています。
 忙しくて、病気になる暇もない??
by みみけん (2009-11-09 19:03) 

水郷楽人

忙しくて大変でも健康管理には気を付けて下さいね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-11-09 20:43) 

甘党大王

本当に多忙を地で行っていますね~。。。
体気をつけて下さ~~~い(+o+)♡
でも、こんな時が一番充実していて良い時でもあるんですよね~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-11-10 00:03) 

ぱピ子

わぁ~これは忙しい!
お体大丈夫ですか~?無理されないでくださいね!
「ふくちゃん」(^◇^)かわいぃし、周りのみんなを幸せに
してくれそうな名前ですね♪
小デビルくんのセンスにnice!。
by ぱピ子 (2009-11-10 00:29) 

おんぷちゃん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(●^o^●)
この前まで 覚えてたのに・・・
年賀状 思い出しました ^^;
早めに手をつけないと・・ですよね!? ^^;
by おんぷちゃん (2009-11-10 15:23) 

momomo

わかります!わかります!忙しいと言いながら充実してて楽しいの♪
そして記事にしたいことはいっぱいあるのに、タイミングを逃してアップできないまま消えていくんです(TT)
ふくちゃん、もしや性別判明??いやーん、楽しみ(≧∇≦)
私的には女の子のような気がしたんだけど、紅天狗茸さん的にはもうわかってるんでしょうね~♪
忙しさのあまり忘れていそうですが、くれぐれもムリしないように!!

by momomo (2009-11-10 18:04) 

ゆみっさ

お疲れ様です!
秋から冬は、幼稚園の行事が多いので輪をかけて忙しいですね。
ふくちゃんですか~かわいいベビーネームです♪
どんな赤ちゃんが生まれてくるのか、楽しみですね。

年賀状・・・うちも買ったはいいんですがそれ以上何も進んでなかった!
早く準備しないとですね~


by ゆみっさ (2009-11-10 23:02) 

紅天狗茸

りょお さま
おかげさまで、皆元気です(^^)
今年は特にインフルも怖いので、体調管理には気をつけたいと思います!
「ふくちゃん」良いですか~
そうそう「福ちゃん」とも取れますよね。
誕生、待ち遠しいけれど、すぐなんだろうな~。とワクワクしてます。

みみけん さま
家族がインフルになってもうつらないコツを伝授してください!!!
うちの方では子供がインフルになったら、お父さんが出勤停止(その会社、家族に出たら出社しちゃいけないんですって!)になって、おかげでうつったなどという方もいらっしゃるようです(><)

水郷楽人 さま
はい!
妊婦な今年は特に気をつけます!!!

甘党大王 さま
何故かワーキングマザーだった頃より忙しい気がするのはナゼ?
いや、その時はその時で忙しいと感じてたかな。(喉もと過ぎれば何とやら)
忙しいけれど、確かに充実した毎日です(^^)

ぱピ子 さま
小デビルのセンスを褒めていただいてありがとうございます。
実はこの前に2つほど、あんまりなので却下になったベビーネームがあったとか無かったとか(笑)

おんぷちゃん さま
こちらこそ、最近ご訪問いただいているようで、ありがとうございます。
年賀状、そろそろ手をつけないと!
私はまずは何枚くらい必要?ってところからスタートです!!!

momomo さま
やっぱり、アップできないまま消えていく運命ですか~~~(TT)
ふくちゃん、性別聞かない予定です。
ウチは産まれてからのお楽しみ派なんです(^_-)-☆
さぁか の時にお医者様に「教えないでください」って言ったら、カルテに赤ペンで マル秘 って書かれました!まるでカルテ自体がマル秘扱いみたいで笑っちゃいましたよ~。

ゆみっさ さま
ホント、幼稚園って秋の行事多いですね~。驚きました。
年賀状、もう買ったなんて!ウチより2歩は先行ってます!
これから去年のデータ見て、何枚買うか決めます!

by 紅天狗茸 (2009-11-11 12:38) 

りんご

いい名前!小デビルくんやるぅ(^^)v
名前がつくと、楽しみも増えますね~♪
忙しいと調子の悪いことに目を向ける暇がなくて
いいこともありますよね!
無理なさらないように、バタバタしてくださいね(^^)v
by りんご (2009-11-11 14:13) 

紅天狗茸

りんご さま
ありがとうございます(^^)
名前をつけると断然話しかけやすになり、良く話しかけるようになりましたよ~。
無理はしないように気をつけます!


by 紅天狗茸 (2009-11-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。