SSブログ

幼稚園児(年長男児)のお弁当 12月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

「サンタさんはまだかまだか」とプレゼントを悩みつづげた12月のお弁当。

冬休みがあるのと、インフルエンザで1週間休んだ事もあり3回だけ。


12月 8日
お弁当20091208.JPG
・モンスターボールおにぎり (小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
・ハンバーグ (自家製冷凍食品) 過去記事:「お弁当 -ずぼら技-
・ブロッコリー
・ほうれん草のおひたし
・みかん
卵まきおにぎりにしようと思ったら、絶対モンスターボールじゃないとイヤだと大泣きの小デビル。
母 負け。
薄焼き卵も作っちゃった後だったし、スライスチーズも無かったのでスイッチは海苔のみで白い所がありません(^_^;)


    10日
3424614
・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズおにぎり
・ハンバーグ (自家製冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし
・みかん
普通のオニギリは最初のうち具が無い所があるのがイヤで、モンスターボールオニギリだと外にもおかずがあるみたいで食べやすい と判明した為、端から端まで具があるようにオニギリを作りました。
こんな感じで → 過去記事 : お出かけ用、便利おにぎり


    17日
3424615
・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズおにぎり
・鳥もも肉の醤油焼き (肉を適当な大きさに切って、ニンニク醤油をかけてトースターで焼いただけ)
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・カボチャの煮物 (自家製冷凍食品)
・イチゴ
前回のおにぎりだと「海苔が切れなくて、つぶれちゃったりして食べづらい」との事だったので、小さく千切った海苔をつけてみました。これなら邪魔にはならないかと思って。
結果は ×   [バッド(下向き矢印)]
これでも「食べづらいから海苔はつけないで」だそうで・・・。


早く食べ終わって遊びたい小デビルの“食べやすいお弁当”リクエストに試行錯誤の12月でした。

毎日「今日は2番に食べ終わった~」とか言って帰ってきます。
その度「早く食べ終わるのばかりが良い事じゃないんだよ。良くかんで食べてね」と言ってしまう母です(^_^;)

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。