SSブログ

幼稚園児(年長男児)のお弁当 1月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

私は現在出産の為入院中のはず。 この記事は予約投稿です(^^)

少しづつ、小学生になることが楽しみになってきた。
そんな1月のお弁当。


1月12日
3527269
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ミートボール
・ほうれん草のバター炒め(市販冷凍食品)
・ゼリー
小デビルの要望により、おにぎりには海苔を巻かず、
一口目から具が食べられるように、具は端から端まで入れました。
歩けないほどお尻が痛かった(過去記事:妊婦が転んだ!?)ため、夫が市販の冷凍食品やミートボールを買ってきてくれました。


  14日
3527270
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ミートボール
・ほうれん草のおひたし
・キウイ
昨日の市販冷凍食品は美味しくなかったそうで・・・。
別の料理にリメイクして使おうとおもいます。


  19日
3527271
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ソーセージ
・ハムまき人参とチーズ
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・ポンカン
小デビルの要望により、おにぎりは一個に。


  21日
3527272
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・フライドポテトのベーコン巻き
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・きんぴら大根(自家製冷凍食品)
・ポンカン
義実家で作った無農薬大根の皮を使って作ったきんぴら大根。好評でした(^^)v


  26日
3527273
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ハンバーグ(イシイ)
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・きんぴら大根(自家製冷凍食品)
・イチゴ


   28日
3527274
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ハンバーグ(イシイ)
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・ポテトサラダ
・イチゴ
小デビルの要望により、おにぎりは小さいもの2個に。
真っ白なおにぎりにどうしても抵抗のある母は食べづらく無さそうな程度に海苔を貼ってみちゃいました。
コレくらいだったら食べづらくならなかったようで、今後もコレくらいならOKだそう。


 
小デビルの要望により、おにぎりを減らしたら、おかずが増えて結構バランスとかも良い感じになったような気がします。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。