SSブログ

幼稚園児(年長男児)のお弁当 2月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

現在子連れで実家にお世話になっています。 この記事がupした(予約投稿)って事は多分そういうこと。
(自宅にいて余裕がないだけかも)


ランドセルも買ってもらい、益々小学生になる期待でいっぱい。
宅配便の人が来ただけでもランドセルを背負って出てゆく(^_^;)
お兄さんに「お、お兄ちゃん今度から小学生か」と言ってもらい得意満面。
そんな2月のお弁当。


2月2日
お弁当20100202.JPG
・小ネギ入りカニカママヨネーズおにぎり 外はカニカマの赤い所と海苔
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし
・きんぴら大根(自家製冷凍食品)
・イチゴ


  4日
3541637
・海苔巻き(カニカマ、キュウリ、錦糸卵)
・切り干し大根の煮物(市販の冷凍食品)
・イチゴ
前日が節分だったので、この日も海苔巻きリクエスト(^^)


  9日
3541638
・小ネギ入りシーチキンおにぎり
・ミートボール(イシイ)
・インゲンの胡麻和え(市販の冷凍食品)
・きんぴら大根(自家製冷凍食品)
・リンゴ


  16日
3541639
・おにぎり(・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ・オカカ)
・ミートボール(イシイ)
・ほうれん草のおひたし
・筍の煮物(市販の冷凍食品)
・ぽんかん
「オカカのオニギリ美味しかった~~~♪」と帰ってきました(^^)
オニギリ、オカカと醤油を混ぜたご飯で握っただけなんですけど、嬉しい大好評♪
中身はなしですが、全体に味があるので嬉しいようです。


  23日
3541640
・おにぎり(・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ・オカカ)
・ミートボール(イシイ)
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・青菜の炒め煮(自家製冷凍食品)
・ぽんかん


  25日
3541641
・おにぎり(・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ・オカカ)
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ブロッコリー
・筍オカカ煮?(市販の冷凍食品)
・アンパン (^_^;)
デザート(果物やゼリー)を買い忘れ、小デビルと2人悩んだ末にアンパン半分(^_^;)
入れても怒られないかしら???と密かにビクビクしつつ持たせましたが、何とも反応なし。
一人ひとりのお弁当の中身までチェックなんてしてないですよね(#^.^#)ホッ


冷凍食品の「小さい小鉢6種類」みたいなのを1袋買ってみたら、ちょうど良かった。
おかずを1品増やしたのに、ものすごく楽をしてしまいました(*^。^*)
好評につきオカカオニギリが定番になりそう。
ってもうお弁当もあと少しで終わっちゃうんだった。何だか寂しいです(ToT)



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。