SSブログ

キッチンずぼら技?ガスコンロが綺麗に!?  [ずぼらワザ!布おむつ]

コレも出産前の予約投稿です。

ガスコンロが綺麗になりました。

ビフォー
キッチンずぼら技1.JPG

アフター
キッチンずぼら技2.JPG


実は汚れてるのは隣コンロなんですが、ハプニングで綺麗になったので、本物のビフォー写真が無いので代用です。ほぼ同じくらい汚れていました。



私は良くいろんなものを吹きこぼすので、ちょくちょく洗っていてもコゲが取りきれてなく、ビフォーの写真のようなコンロでした。

ところが、先日煮洗いをしたとき、大胆に吹きこぼしてしまった所(笑)、アフターの写真のように綺麗になったんです♪ (酸素系漂白剤も入れると吹きこぼしやすい)
関連記事:布オムツ 洗濯編 煮洗い

吹きこぼしを水洗いしたり拭き取ったりしたら、あら不思議。
ぴっかぴか。
ただ、火花が出る所がふさがってしまったのか、火花が散らなくなってしまいた。
が、歯ブラシで磨いたら治りました♪


煮洗いにこんな効用があったなんて(#^.^#) 
次回の煮洗いは、まだ汚い方のコンロでやろうっと♪ (また拭きこぼす自信アリ(笑))

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ゆみっさ

うちは、コンロの五徳のコゲつきは重曹煮沸でやってますが、これは煮洗いのついでにコンロ掃除も出来て
予期せぬ一石二鳥ですね^^
by ゆみっさ (2010-04-16 22:50) 

たかれろ

nice!なパプニングでしたね^^
by たかれろ (2010-04-17 00:48) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
ホント!予期せぬ一石二鳥でした(^^)
ちゃんと、重曹とか使ってお掃除されてるなんてエライですね~!

たかれろ さま
niceですよね~(笑)

by 紅天狗茸 (2010-04-19 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の新入り 4月の雪だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。