SSブログ

4月の雪だるま [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

おととい、まさかの雪でしたね~!!

朝起きてびっくり。
「雪だよ」のささやき声に小デビルもガバッと置きだして大喜び。

雪が雨に変わってしまったのを見てあわてて外で雪遊び。
当然さぁかも着いて行きます。
お父さんも加わって大仕事。
(私とふくちゃんはお部屋から鑑賞)

雨でビチョビチョの雪。
どう雪だるまにしようかと、小デビル考えました![ひらめき]
PA0_0000.JPG
プラスチックの鉢。
コレに雪を詰めて足で踏み潰して水を切り、
二つを合わせて球にして、形成。
お父さんの力を借りて、結構良い[わーい(嬉しい顔)]


2年前の節分に次ぐ大作です! 
(関連記事:雪だるま雷様の豆まき-節分- )


3人ともビチョビチョ!
朝からお風呂に入って温まりましたとさ[いい気分(温泉)]

タグ:雪だるま
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

mykaira

思いもよらない雪ではしゃぐ子供たちですね!鉢を使って作る雪だるま・・確かに出来上がりが綺麗でナイスです♪今年はどうしたんでしょうね・・早く暖かくなってほしいですね=。
by mykaira (2010-04-19 21:04) 

りょお

おぉ、上手に雪だるま作りましたね~。
うちは、気づいた時にはもう「雪」というか「どろどろの氷」というか・・・、な状況でした(^^;
子供たちは雪が降ると大喜びですよね。
楽しめてよかったw
by りょお (2010-04-19 22:47) 

ぱピ子

(◎o◎)うわ~ものすごい雪だったんですね。
うちなんかよりすごいです。
4月の雪だるま・・素敵な思い出になりましたね。
by ぱピ子 (2010-04-19 23:03) 

ゆみっさ

先日の雪は本当に、びっくりしましたね!
4月中旬なのにありえな~~い!と思っちゃいました。
雪だるまさん、植木鉢を利用したんですね。
形もきれいに仕上がって、ナイスアイデア!
by ゆみっさ (2010-04-20 23:25) 

紅天狗茸

mykaira さま
ありがとうございます(^^)
本当に今年はどうしたんでしょうね。

りょお さま
ウチの所もこの時すでにドロドロの氷状態でした。
が!ウッドデッキの上は結構良い状態で♪
鉢の水きり機能!?のおかげもあって雪だるま楽しめました(^^)

ぱピ子 さま
道路とかはここまで積もらなかったようです。
ウッドデッキの上は雪が溜まり易かったようでを雪かきスコップでずべて集めて、(お父さんが?)頑張りました(^^) 

ゆみっさ さま
本当にびっくりしましたよね!
千葉では記録更新したようで(^_^;)
雪だるま結構綺麗に仕上がってますよね!
雪だるまを作りたい小デビルの執念ゆえ?

by 紅天狗茸 (2010-04-22 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。