SSブログ

母乳出しつつダイエット!!! 最後のチャンス!? [徒然]

第2回、母乳出しつつダイエット!!!


産後1ヶ月経った時点で体重が出産後とほぼ同じ・・・。

重い腰(実際も)をあげてダイエットを始めました。


今回は最後の出産の予定なので、骨盤を戻す事を中心にやることにしました。
なぜなら、産後6ヶ月くらいは骨盤が戻りやすいと聞いたから。
最後のチャンス!? 


準備したもの
・骨盤矯正ベルト
・骨盤美スカート
・Wiiフィットプラス
Wii本体もこのプロジェクト!!のために買いました。

ところが、Wiiをやる余裕も無く小デビルばかりが鍛えられてゆく・・・。[たらーっ(汗)]
骨盤矯正ベルトは手術の傷口が気にならなくなった1ヵ月前くらいから少しづつするようになって、今はほぼ毎日つけてます。
このベルトをつけていると、異常なほどの食欲は抑えられてる。
気がする。


人生の中で一番動いているし、偏ってはいるけれど筋肉も鍛えている(特に腕!)
のに、どうして太っているかと言ったら、食べてるからよね~[バッド(下向き矢印)]

「でも、さぁかの出産後よりは食べてないのに」
って年の近いママ仲間に愚痴ったら、
「私もも年々やせづらくなってるよ~、年のせいもあるかも?」って!!!

が~~~~ん[がく~(落胆した顔)]

そうか、コレが年ってヤツか。
負けないぞ!


第一目標体重 ひみつkg (第2子妊娠前)
第二目標体重 ひみつkg (第1子妊娠前)

目標達成予定日
第一目標 2011年3月13日 (出産後1年)
第二目標 2012年3月13日 (出産後2年)

2010年5月13日
ダイエットスタート時より-0.5kg
第一目標体重まで 7.5kg 残り約10ヶ月
第二目標体重まで 9.5kg 残り約1年10ヶ月

体脂肪率 36.5% (軽肥満!!)
判定 体脂肪率 18~39歳女性
20以下 やせ
21~27 -標準
28~34 +標準
35~39 軽肥満
40以上 肥満

BMI 25.03 (肥満1度)
【計算式:BMI=(体重(kg)/身長(m)2)×104
判定 BMI
18.5未満 やせ
18.5以上~25未満 適正
25以上~30未満 肥満(1度)
30以上~35未満 肥満(2度)
35以上~40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)



スタート一ヶ月で、まったく減る気配ナシ[もうやだ~(悲しい顔)]
前回とは違って、肥満って判定されちゃってます。
日によってはギリギリ標準にもなるんですよ!(←思わず主張)
Wiiフィットプラスでのバランス年齢は20代よ~~!!!

母乳は出てきているようなので、様子見しつつ炭水化物を減らそうと思います。
(夜のみ授乳後にあげているミルクの飲みが減ってきたし、体重も増えいる)
現在はご飯を 朝1、昼2(or麺類1人前)、夜1 くらい食べちゃっているので、
夜のご飯をキャベツかレタスにしてみようかな。

当初の目標達成予定日は半年早い予定だったのですが、
目標をクリアする為には1ヶ月2kgほどのダイエットが必要だという恐ろしい状況。
設定を半年伸ばす事にしました。

がんばるぞ!(母乳優先だけどね)[手(グー)]




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 7

AYAママ

こんにちは&とってもお久しぶりです。

2年ぐらい前に、紅天狗茸さんにはFP資格取るときに励ましていただいて、ありがとうございました。cieloさんのブログ経由でたどり着きました。

第3子となる赤ちゃん生まれていたんですね。おめでとうございます!!なかなか忙しい日が続くと思いますが、ご自愛くださいね♪
また遊びに来ますね。

by AYAママ (2010-05-22 07:12) 

momomo

大丈夫、これからハードな生活で黙ってても痩せますよ(笑)
痩せるつもりなんてなかったのに、すっかり体重落ちてます。
でも、なぜかお腹はぽっちゃりのまま…
これが三人産んだ証?それともやっぱり年?(TT)

by momomo (2010-05-22 17:41) 

ぱピ子

私も今年のお正月にダイエットの為に買いましたよ~。
wiiフィット(^_^)バランス年齢、すばらしいですね!
全然体重減りません・・。
ダイエットメニューおススメあったら教えてください~~。
by ぱピ子 (2010-05-23 01:03) 

甘党大王

母乳の出がイマイチだったの?
夜ミルク使っちゃってるのね。。。
そっか~( 一一)そうするとなかなか体重も減らないかも。
母乳100パーセントで育てれば、食べても食べても体重は減るよ!
って言いながら3人目が一番減らなかった私ですが(^^ゞ
やっぱり新陳代謝が悪く成るのかしら(^_^;)
コレがイワユル【歳】ってヤツ??
頑張れ~~~・・・でも炭水化物減らすとオッパイの出も悪く成るかもよ!
私なんて出の悪い時に、お餅とか御赤飯、おはぎとか食べさせられたよ~(^^ゞ
ま~3人目だから、みんなが動く?様になったら痩せるから大丈夫だよ。
by 甘党大王 (2010-05-23 21:49) 

ゆみっさ

確かに、年齢につれて痩せづらくなってる実感があります(><;
一人目のときはストンと元に戻った体重。
授乳を止めてもほとんど増えなかったのに、
二人目の授乳を止めたら…妊娠前から2キロ増のまま(泣)
wii fitやる時間なかなかありませんね~、最近全然やってないです・・寝る前に自分で5分くらいヨガやりますが
5分じゃ足りないですよね・・
コアリズムとかいいって聞きますが
毎日やると疲れ果てて、育児どころじゃなくなるような気がします。
骨盤ベルトいいですね!
私も持ってるから引っ張り出して付けようと思います!
by ゆみっさ (2010-05-23 23:37) 

りんご

授乳中ってお腹空きますよね^^ゞ。
WiiFit、私はかなりオススメです!
毎日体重測るだけでもOKだと思います(^^)b
確実に右肩下がりになる(はず笑)ので、
そのグラフを見るだけで、
かなりやる気になれますよ~♪
紅天狗茸さんの骨盤を矯正する方針は
nice!ですね^^。
根本から・・・が実は一番の近道ですよね!
今後の進捗状況も楽しみにしています~♪
by りんご (2010-05-24 11:24) 

紅天狗茸

AYAママ さま
お久しぶりです♪
もう2年にもなるんですか!まずい、その後FP2級受けてません(^_^;)
是非また遊びに来てください(^^)

momomo さま
サボりの天才!?のワタクシは前回も完母ならやせると言われている所を太ったので、油断は禁物なのです(^_^;)
やせてもお腹はぽっちゃりのまま!!!
やっぱりそういうものなんですね。
でもぽっちゃりくらいでいいじゃないですかぁ。私なんてデップリ。。。

ぱピ子 さま
買ったんですね~(^^)
結構評判良いので頑張ってみたい所です。
今後良さそうなメニューあったら載せますね。
ぱピ子さんも良いメニューあったら教えてください!

甘党大王 さま
そうなんです、今回も母乳の出がイマイチで。
他の時間帯は飲ませる時間を長くして対応できたんですけど、夜だけは・・・。
でも、最近調子良いので完母に戻れそうです♪
母乳出ない時に薦められるのって炭水化物系が多いので、母乳の様子見しつつ過剰な分だけ控える感じで行きたいと思います!!!

ゆみっさ さま
子供を寝かしつけながら一緒に眠ってしまう事が多く・・・(^^ゞ
でも、覚えたヨガとかを子供の相手しながらやってみたりしてます!
骨盤ベルト、効果があると信じたい!!!

りんご さま
毎日計ることもままならず・・・(ToT)
一時右肩上がりになりかけ焦り・・・。
ここ数日下がっているので、右肩下がりになるように頑張ります!!!

by 紅天狗茸 (2010-05-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。