SSブログ

第三子 生後2ヶ月 [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

我が家のふくちゃん 2ヵ月になりました(^^)

怒涛のように過ぎてゆく日々、ゆっくり顔を見る間もない[あせあせ(飛び散る汗)]
最後の赤ちゃん予定なんだから味わいたいのに~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


体重 : 4200kg
身長 : ?

CA340471'.JPG
さぁか の生育記録でも使っていたバスタオルに寝かせてます(^^)v
メモリは当てになりません

最近口を開けて嬉しそうに周りの人を眺めて笑っていることが増えました。
その笑顔に家族全員でとろけちゃってます。

特に小デビルが「かわいい、かわいい」とメロメロ。
たまに さぁか がやきもちを焼くほど。(小デビルとさぁかは、けんか?もするけど、ラブラブ♪)


夜になると母乳の出が良く無さそうなのと、他の子の世話に追われて長時間飲ませてあげられないので夜のミルクは継続。
飲む量も増えてきましたが、一応母乳の後にあげるせいかミルク缶の表示ほどは飲みません。
120mL±20mLってところ。
おしっこもウンチもいい感じで出ている。


「体重の増えの確認がてら2ヶ月過ぎたらBCGの予防接種においで」とお医者様に言われていたので、
明日、予防接種に行ってきます!


みんなの爪(^^ゞ

ふくちゃんの爪があんまり小さくて、思わず比べちゃいました。
白いから膨張してみえるのか、実際の方がもっと小さく見えました。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 7

momomo

我が家とは違って下二人が年子だとやっぱり三人目を楽しむ余裕はなかなか無いと思います(TT)ましてや慣れない小学校生活に魔の2歳児…そうじゃなくてもやっぱり家事育児に追われ三人目はゆっくり楽しむ余裕なんてなかったですから。
この1年は手を抜きまくって貴重な時間を堪能して下さいね☆
by momomo (2010-05-17 18:40) 

りょお

ふくちゃん、大きくなってるw
かわいいですね~。
まだまだ赤ちゃんって感じで。
懐かしいなぁ~。
これから、爪の大きさもどんどん変わっていくんですよね。
楽しみですね(^^)
by りょお (2010-05-17 22:58) 

ゆみっさ

爪ちっちゃ~~い!
もう2ヵ月ですか~^^、でもなにもかもまだちっちゃいですよね~
これがあれよあれよという間に大きくなっちゃう~。
低月例って大変だけど、貴重な時間ですね!
本当に、上の子がいるといつの間にか大きくなってますよね・・
by ゆみっさ (2010-05-17 23:05) 

ぱピ子

(*^_^*)わぁ~ちっちゃくて可愛いすぎ~♪
仕事の疲れが一気に吹っ飛んじゃいましたよ。
by ぱピ子 (2010-05-18 00:15) 

りんご

爪写真!面白い!!
すごく素敵な写真ですね(^^)b
写真で見ても、ふくちゃんの小ささがわかります。
きゃわゆいですね~♪
私が見てもメロメロしちゃいますp(^^)q
by りんご (2010-05-18 05:16) 

おんぷちゃん

こんにちは(●^o^●)
かわいいデス♪♪ふくふくふくちゃん♪
by おんぷちゃん (2010-05-18 13:37) 

紅天狗茸

momomo さま
さぁかは魔の二歳児にしては手がかからないのですが、さすがにイヤイヤと「おんぶ~だっこ~」攻撃が凄い。
小デビルおんぶしてさぁかとふくちゃんを抱っことかもしばしば・・・。
どれだけ手を抜いてでもふくちゃん(+さぁか+小デビル)を楽しみたいと思います!!!

りょお さま
すでにこの時より爪を切るのが楽になってきました。
大きくなってるって事ですよね~(^^)
表情も出てきたし、これからも楽しみです♪

ゆみっさ さま
ちっちゃいでしょ!きってあげるのも大変(^_^;)
ホント、兄弟がいると一瞬のうちに過ぎてしまいそうです

他の家事の手を抜きまくって楽しみたいと思います!!!

ぱピ子 さま
仕事の疲れが吹っ飛んじゃうほどかわいいだなんて♪
でしょ~~~~。(親バカ炸裂)
アリガトウございます(^_-)-☆

りんご さま
爪、汚いと思う人もいるかな~?
って思ったんですけど、つい。
面白いって言っていただけてよかった♪

おんぷちゃん さま
ありがとうございます(^^)
かわいいでしょ~♪ (親バカ)

by 紅天狗茸 (2010-05-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。