SSブログ

2歳2ヶ月 [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

我が家のさぁかさん 2歳2ヶ月ダンス中。


体重 : 11.8kg


最近は私の携帯のカメラで写真を撮るのがお気に入り。
「撮れたよ♪」と気づくとどこを写したんだか分からない写真でメモリーがいっぱいになってます(^_^;)
写真を撮ってもらうのはもっと好き。同じようなさぁかの写真がいっぱい・・・。
でも、一度撮影しちゃうと、どの さぁか も少しずつ表情が違って削除できないワタクシ。
メ、メモリーが・・・・・・・。

お世話好きで、大き目のアンパンマンの人形にオムツをしてお世話してます。
ふくちゃんが産まれる少し前に「アンパンマン オムツ」と言うので、まだ使っていない50cmのオムツカバーをあげたらピッタリ♪
以来「あら、たいへん~。あんぱんぱんまん、うんちよ~」 「おしりふき」とか言いながらお世話してる[ハートたち(複数ハート)]
もちろんリアル赤ちゃん“ふくちゃん”のお世話も欠かしません。
オムツカバーを留めるのすっかりはさぁかの仕事として定着しました。

ふくちゃんが泣くと、
「かかー、ふくちゃん おっぱい らって~」
「かかー、ふくちゃん「かかー」らって~」
と通訳してくれたりも(^^)


Wiiフィットプラスもすっかりお気に入り。
「さぁちゃんも ういー するー」と言ってやった気になって喜んでます。
体測定をした後のスタンプ押しが大好き。
“赤ちゃん測定”で体重を量ると「スタンプおすー」と自分で操作して楽しんでる。
コレを餌に母が体測定する間おとなしくしてもらってる(^^ゞ


体調など
水いぼが出来てしまいました。
小デビルのを取って貰うついでに病院で取ってもらったのですが、2日もしたら別の場所にいくつか発見・・・[バッド(下向き矢印)]
ほっといたら免疫がついて1年以内に90%の子が治ると書いてあるし、しばらく様子見です。


さぁかの作品集!?
「ふくちゃんにっこり~」(数枚とって顔が全部入っていた唯一のモノ(^_^;)) 

自分撮り~!
PA0_0006.JPG

あとは真っ暗とか、服の生地のUPとか(笑)


おしゃべりがムチャクチャかわいい。 

ゴミを拾ったりしたら捨ててくれようとするので、さぁか 専用のゴミ箱を設置(本物は届かない所)。
破って遊んだ紙や、お兄ちゃんが捨て損ねた工作の時に出たゴミなどを入れてくれもらってる。
ある日ゴミの日だからゴミをまとめようと さぁか のゴミ箱をとったら、状況を察知したさぁかが、
「ちょっとまって」 
「ん?どうしたの」
「ちょっとまってね。折り紙だけ出しちゃうから。 ごめんね」
ゴミ箱に入っていた、まだ綺麗な折り紙を回収。
このときの言い方がものすごく大人びてて、びっくり[目]
女の子ねぇ!!

暑くなってきたのでシーツを替えたり、さぁかが見た覚えの無い服を私が着ていると
「あ、かわいいーねー」とか
「すてきねー」とか
「お、いいじゃーん」とか言います。
女の子ねぇ!!

「これ、やっていーい?」
「危ないならやらないでね」
「やーだね」
ニカッと笑って、やる[むかっ(怒り)]

しっかり成長しているようです(笑)
タグ:2歳 成長記録
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

momomo

なんともかわいい姿が目に浮かびます~(≧∇≦)
ふくちゃんもかわいい(*^.^*)
服の違いに気づいてくれるのは女の子だからかしら☆
いや~ん、楽しみだわ♪
で、wiiフィットの成果はいかがですか?(笑)
by momomo (2010-06-18 11:26) 

たかれろ

メモリーも思い出も、たくさんたまっていきますね^^
by たかれろ (2010-06-18 23:28) 

ぱピ子

可愛いな~。また癒されちゃいました。
wiiフィット最近サボり気味です(^^ゞ
by ぱピ子 (2010-06-19 23:20) 

紅天狗茸

momomo さま
私も「女の子だからかなぁ?」と思いました。
末娘ちゃんとのガールズトーク、夢が広がりました?(笑)
Wiiフィットの成果は今はまだ微妙。
今度記事にしますね(^^)

たかれろ さま
幸せな事に、たまりまくりです♪

ぱピ子 さま
癒されていただけました?
ありがとうございます。
Wiiフィット、Wii立ち上げなきゃいけないってところで既にちょっと面倒だったりして(^_^;)

by 紅天狗茸 (2010-06-20 22:06) 

ゆみっさ

かわいいですね~(*^。^*)
女の子はファッションに敏感ですね
うちも新しい服を着ると「かわいい~」とか言ってくれます。
でも2歳にして服に着目するとは、かなりオシャレさんですね!

水いぼは厄介ですね・・
放っておくとどんどん広がったりするし
かと言って治療は痛いようですし(><;
by ゆみっさ (2010-06-20 23:31) 

りんご

可愛らしい様子が伝わってきます~♪
写真、撮ると消せないってすごくわかります。
ほとんど同じでも、どれも違うんですよね。
ほんと、メモリが・・・です^^ゞ。
将来は紅天狗茸さんも含め、女性陣が
盛り上げて行きそうな気運を感じました^^。
by りんご (2010-06-21 05:31) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
みずいぼ、厄介ですか(><)
何だかいろんな所に飛んじゃって・・・。

りんご さま
やはり、メモリーが・・・ですか(笑)
同じようで違うんですよね~。

by 紅天狗茸 (2010-06-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。