SSブログ

虫さされ シャボン玉 さぁか語録 2歳3ヶ月頃のこと [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

子供達の成長記録を書こうと思いつつ、なかなか時間をかけれなくて延び延びになっていました・・・。
おいおい書こうとは思っていますが、なかなか追いつかないので、普段のかわいい姿を小出しにしてゆきたいと思います!


本日はさぁか語録。
かわいいお喋り時期の2歳♪これからは可愛かった度に書いちゃおうと思います。



「あら、蚊に刺されちゃったの?」
「そうよ、 むしさん 『こんにちわ~』 かぷっ  したの 」

姿からは想像できないかもしれませんが、さぁかは囁くようにやさしく話します。
慈愛に満ちた言い方に聞こえて、心をわしづかみにされちゃいました。(親バカ)




想像の世界に生きているようで、シャボン玉やりたいと駄々コネの時、
シャボン玉をやったフリをしたら、まるで本当にシャボン玉があるかのように
私が吹いた先を目で追って
「きれいねぇ」
「あ、われちゃったねぇ」

私にも綺麗なシャボン玉が見えた気がしました。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

じょりー

さぁかちゃんの感性、素敵~!!
絵本にでもなりそうな場面が浮かびます(*^^*)
ほんと、さぁかちゃん語録、いっぱい残してくださいね~♪
なんだか、疲れが吹っ飛んじゃいました!
by じょりー (2010-09-09 18:39) 

ゆみっさ

子供はだだこねがすごかったりして手を焼きますが
たまにこうしてかわいいことを言ったりしたりしてくれるので
癒されますね♪
by ゆみっさ (2010-09-10 01:24) 

momomo

かわいい(≧∇≦)
この乙女チックな会話はやっぱり女の子だからですよね☆
囁くように話す姿!なんとなくわかります。
あ~、末娘が話す日が待ち遠しい('-'*)
そうそう!可愛いと思った度に書いて、後日まとめればいいんですよ~一番は自分の為のブログですから(^^)
by momomo (2010-09-11 04:47) 

紅天狗茸

じょりー さま
絵本になりそうでしょ~♪(親バカ)
一緒に喜んでくれてありがとうございます~。
じょりーさんの記事を見て、そうだ「記事記事」って思わずにつぶやくんで良いんだった って思い出して。
ちょっとづつ書いてゆきますね~♪

ゆみっさ さま
ホント、癒されちゃいますよね♪
エネルギー満タンになりました(^^)

momomo さま
そう?女の子だからかな?
末娘ちゃんも、もう少ししたら可愛い事いっぱい言ってくれるでしょうね~。
その際は「末娘ちゃん語録」よろしくお願いしまっす♪

by 紅天狗茸 (2010-09-11 16:02) 

RuriMidori

この頃の子供のおしゃべりかわいいですよね!
うちの次女は長女の影響もあり、もうかわいい時期を過ぎてしまってちょっと寂しい今日この頃です。。。
by RuriMidori (2010-09-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。