SSブログ

ゾウさんの声 さぁか語録2歳2ヶ月から [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

夕方、遠くの方から音がする。

 ぱぁー ぽぉぉぉ~。



「あ、おかあさん、ほら、ゾウさんだよ。」

「ぱぁ おぉぉぉん って」

「『おかぁさぁん』って言ってるのよ」

 ぱぁー ぽぉぉぉ~。 音が遠ざかる

「いっちゃったねぇ」


ウチの近所には夕方になると散歩しているゾウさんがいるようです。

夕暮れ時に町をゾウさんがお散歩。







遠くの方を豆腐屋さんの車が、昔ながらのラッパの音をさせて(テープだろうケド)通り過ぎてゆく。
 ぱぁー ぽぉぉぉ~。


ゾウさんの正体。  さぁかには な・い・しょ  (笑)







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 8

甘党大王

(*^。^*)♡さぁかちゃん可愛いですね~!
ご近所にゾウさんが住んでいらっしゃるって事は・・・
スマップの慎吾君が御近所って事かな(^^ゞ
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-09-14 17:24) 

ぱピ子

可愛い~~。
なんて微笑ましい(^_^)♪
ずっとゾウさんって信じ続けて欲しいな~。
by ぱピ子 (2010-09-15 00:06) 

momomo

思わず微笑んでしまいました(*^.^*)
ぞうの泣き声って実際には聞かないですからね。
さぁかちゃんには「パオーン」なんですね。
気付いた時の衝撃もすごそうですが、その時は是非記事に!(笑)

by momomo (2010-09-15 04:02) 

水郷楽人

いろんな想像力があって面白いですね。
by 水郷楽人 (2010-09-15 12:54) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
おぉ!って事は、声は聞こえないけれど、キリンも一緒にお散歩してるのかしら(笑)
夕暮れの町をキリンとゾウが並んでお散歩。
素敵♪

ぱピ子 さま
いつまで言っててくれるでしょうね~。
初回は怖がったので「ゾウさんじゃないのよ」って言ってみたんですけど、「ぞうさんなのよ」って返されて(笑)
「ゾウさんだけど怖くないのよ」って事で納得してくれました。
それ以後ゾウさんって事で話をあわせてます(^^)

momomo さま
聞きようによっては確かにパオーンと聞こえる、ノスタルジックな音なんですよコレが。
気づいた時の衝撃!
ぜひ目撃したいです。(こういうのに限って、お父さんとのお散歩の時とかになっちゃうんですよ!きっと)
by 紅天狗茸 (2010-09-15 12:56) 

紅天狗茸

水郷楽人 さま
本当に面白いです。
子供といると、想像力が刺激されます(^^)

by 紅天狗茸 (2010-09-15 13:03) 

bickey

街にゾウがいるぞぉ(笑)
by bickey (2010-09-16 09:32) 

ゆみっさ

なるほど。
豆腐やさんのラッパ=ゾウさんの声ですかぁ。
かわいい~^^
そう言われると子ゾウさん!?って感じの音ですよね~
by ゆみっさ (2010-09-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。