SSブログ

たつのとしごろ 小デビル語録 6歳5ヶ月 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

ふくちゃんが、抱いてると眠れるというお人形を貰いました。

タツノオトシゴの形をしていて、お腹を押すと小さな明かりと、メロディーと水音が流れるのです。

この人形の話をしていると小デビルはタツノオトシゴのことを
つい 「たつのとしごろ」と言ってしまいます。
お年頃の龍が、かわいい化粧してウインクしている姿が浮かんで、笑ってしまいました。


すっかり大人と同じように話すように思いがちですが、たまに言い間違いや言い辛くて言えない言葉があってかわいいです。

他には
テレビ → テベリ
 大好きな“てれびくん”と言う雑誌の事も、「てべりくん、てべりくん」って(笑)
にんたまらんたろう → にんたらまんたろう


でも、もうコレくらいだなぁ。
あとは今回みたいに単発で、新しい言葉を言い間違えると言うか聞き間違えると言うかがある。
いい間違いが減ってゆくのは、ちょっと残念だったりして(^_-)-☆


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。