SSブログ

幼稚園児(年長男児)のお弁当 3月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

なんと、〆ていなかったおべんとうシリーズ!
最終月の3月を記事にしていなかったことに気がつきました(^^ゞ


とうとう卒園。
最後のお弁当です。

ふくちゃんが産まれとっても嬉しくてニヤニヤしちゃったり、
出産の為、母がいない家でがんばった3月。


3月4日
お弁当20100304.JPG
・オカカおにぎり
・から揚げ
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・マメの煮物?(市販の冷凍食品)
・イチゴ


  9日
お弁当20100309.JPG
・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズおにぎり
・ハンバーグ
・フライドポテト
・ほうれん草のおひたし
・リンゴ


  11日 (この日は卒業遠足♪)
お弁当20100311遠足.JPG
・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズおにぎり
・から揚げ
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリー(自家製冷凍食品)
・リンゴ

そして、お楽しみのおやつ。
お弁当20100311遠足おやつ.JPG





この後1回お弁当がありましたが、ふくちゃん出産の為母は入院中。
ハンバーグとブロッコリーやほうれん草の自家製冷凍食品と
義母作のおにぎりと共に持っていったハズ。



コレにて2年に及ぶお弁当生活 (週2回ですが(^^ゞ)、

        



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

RuriMidori

お弁当お疲れ様でした!さぁかちゃんが幼稚園に入るまで、少し休憩ですね(^^)

うちも週3回は、夫と長女・次女のお弁当生活になりました。(残りの週2回は夫のみ)3人分って、結構面倒で、試行錯誤中です。
by RuriMidori (2010-10-09 08:38) 

momomo

たった半年前までは園児だったはずなのに…
え?と思いながら笑ってしまいました。失礼(^^;)
家族で出かけるときのお弁当と違ってこれも良い思い出ですよね。きっと小デビル君忘れないことでしょう(^^)
by momomo (2010-10-09 11:05) 

水郷楽人

新年度から給食になったのですね。思い出のお弁当ですね。
by 水郷楽人 (2010-10-09 18:05) 

ぱピ子

(*^_^*)お疲れ様でした~。
こんな感じで記録に残されていたら
将来楽しいだろうな。
思い出ですね
by ぱピ子 (2010-10-12 23:03) 

たかれろ

お弁当作り、大変でしたね^^
でも、ちょっと寂しいでしょうね。
by たかれろ (2010-10-12 23:16) 

紅天狗茸

RuriMidori さま
週3、3人分ですか!
大変そう。
試行錯誤で、良いやり方見つけたら、ぜひ記事にして教えてください!

momomo さま
笑ってやってください・・・(笑)
番外編で校外学習の時のお弁当を記事にしようとしたら、3月がないことに気がつきました!
ホント、半年前は幼稚園児だったのに、今は立派な小学生!
成長っぷりに驚いてます!

水郷楽人 さま
良い思い出になりました(^^)

ぱピ子 さま
将来ちゃんと育児した証拠として、印籠のように小デビルにかざしたいと思います(笑)

たかれろ さま
ものすごく手抜きでしたが、ちょっとは頑張ったかな。
寂しいよりも「楽になった~♪」って思いのほうが今は大きかったりして(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2010-10-13 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。