SSブログ

東武動物公園へ行ってきました。 [子供と楽しむ -お出かけ-]

0歳代の最後に上の動物園へ行ったきり、動物園へ連れて行ってなかった さぁか。
動物園にいるような動物の大きさとか、ピンときていない様子。
ふくちゃんも大きくなってきたことだし、2週間ほど前の週末、
東武動物公園へ行ってきました(^^)


東口から入ったので、汽車で動物園エリアまで移動。
最近電車に乗りたくて乗りたくてたまらなかった さぁかはご機嫌[グッド(上向き矢印)]


目玉のネコ科のエリア

ホワイトタイガー等、檻がガラス張りに変わっていて、とても見やすくなっていました。

地下にもぐって檻の中をのぞける展示も出来ていて、
間近にライオンを見ることが出来ました。


↑ほぼコレだけの展示でしたが、休日で混んでいたせいもあって5分くらい並びました。
餌場が近くにあるので、このライオン以外にも間近に!
ゆっくり見たかったら平日など、空いてる日に来るといいかも。
な~んて、もう小学生がいるから我が家はムリかなぁ。


ゾウも見て
CA340514'.JPG
並べば像に餌やりを出来るのですが(500円くらいだったかな)、さぁかは怖いからやらないと。
生まれてこの方無敵だった さぁか は最近怖がり。
小さな虫さえ恐れるモード。
小デビルが3歳の頃やったときは大喜びだったので、来年だったらさぁかもやりたがるかな?

キリンを見て



他にも色々。
ペンギンも数年前から泳ぐ姿を横から見れたり、楽しくなってます(^^)
特設の巨大迷路をやったり、小デビルは泉の上を漕ぐ自転車も楽しみました。


今までは平日に行ってたのですが、空いている日だと開いてないレストランや、ワゴンサービスなどが色々あって、おべんと少なめにすればよかった!と、少し後悔(笑)


さぁかも小デビルも楽しかったようで大満足。
結局閉演時間まで楽しんじゃいました(って5時半!健康的でいいですよね)
車が少なくなった駐車場で、タオルを濡らして体を拭き着替えを済ませ。
車の中でオニギリや入り口近くで買ったたこ焼きやらを食べて十数分後にはご就寝。
家について抱き上げても起きずに、2人共朝までぐっすりでした(^_-)-☆
車で行ったのは初めてでしたが、車のが近いし、子供3人いると色々車は楽でした。
電車で行くのも“おでかけ”感があって良いですけどね(^_-)-☆


ところで、左端のウサギさん。
まだ6ヶ月のこの方、今回動物園デビューでした。


が、今回は寝てたり、おっぱい飲んでたりばかり。
抱き上げて動物を見せてあげても、まだまだ反応もありませんでした。
まぁ、今回の主役はさぁか。
まずは1歳になるちょっと前に、ふくちゃんが主役の動物園行きをしてあげるからね~[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:お出かけ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

甘党大王

東武動物公園に近いんだ?って事に(^^ゞビックリ!
ま~車でだったら何処へでもwイケますが^m^
怖がるって事は
自分とその他を認識したから(*^。^*)って事で・・・
成長しましたね~♡
これからオコチャマ3人連れはお車が増えるかも♡
荷物の多さや帰りの子供たちのバタンキューを考えると
必然的に(>_<)♡ですね。
5人家族(*^。^*)頑張れ~。

by 甘党大王 (2010-10-05 21:01) 

bickey

やっぱ子供が出来ると動物園って重要なスポッに
なるんですねぇ…


臭くないですか?(爆)
それだけが心配…
by bickey (2010-10-05 23:25) 

momomo

おぉ!ライオン近いですね!!
動物園て間近に見れるところってなかなかないですよね。
寝ていることも多いし。そのせいか、うちでは動物園てイマイチ不人気。
空いているときを狙っていくのは難しいですが、やっぱいゆっくり見たいですよね~今度の代休にでもいくかな(^^)
by momomo (2010-10-06 12:57) 

ゆみっさ

うちも3歳くらいに動物園に行ったらゾウを間近で見れたのですが、あまりの大きさに怖がってました。
最近の動物園は、以前と比べものにならないほど
動物が見やすいように工夫されているし、
動物にとっても過ごしやすいように改良されていて
いいですよね^^
by ゆみっさ (2010-10-08 01:26) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
近いと言っても1時間くらいかかるのですが、電車より近く感じたんです。
でも、こうして時間かいてみたら、電車も同じくらいでした!楽だったっので近く感じたんですね(^^ゞ
って、1時間でも近いか。
車、オコチャマ連れには便利ですよね~。

bickey さま
私は行くようになりましたね~。
臭いはね、臭う場所は臭う。
特に子供に人気のふれあい動物園が臭いのものに一番近くに行く関係上、臭い。
でも、子供の反応見てると面白くて、またつれてっちゃうんですよね~(^_-)-☆

momomo さま
東武動物公園は年々見て楽しいように改良されていってますね~。今度はふれあい広場が改修してたので、どんな風になるか楽しみです(^^)
動物の近くがいいなら市川ゾウの国?だったかな。
ゾウの鼻にも乗れるそうです!(もちろん普通にも乗れる)
行きたいんですけど、同じ県なのに遠いんですよね~。。。

ゆみっさ さま
ホント!
最近の動物園は良くなってますよね♪
旭川動物園のおかげですよね~きっと(笑)

by 紅天狗茸 (2010-10-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。