SSブログ

生後9ヶ月 [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

我が家のふくちゃん 9ヶ月になっています(^^)

つかまり立ち♪



身長:
体重: 7000g


体の発達
今月頭に自分の力でハイハイ状態から座れるように!
中旬につかまり立ちをはじめました♪♪
最近は夫がテレビを見ながら夕食を食べたいとのことで、ちゃぶ台で食事してたのですが、もう無理です~・・・。
もちろんハイハイはスピードアップ!
練習で進まないときにはおなかを上げますが、進むときにはお腹をべったりつけたずりばいです。

歯が生えました♪
下の前歯2本。おっぱいあげてると痛いです~(TT) (笑)

【離乳食】
もりもり!
お昼も食べたい!! 要求に呑まれ、ほぼ3回食に。
朝食がゆっくりになったときなどは、ボーロでごまかして2回食の日も結構あるけど(^^ゞ
毎回とっていた離乳食写真はリカバリーと共に消え、悲しい母で(ToT)/~~~


心の発達
相変わらず人の顔を見るのが大好き。
こちらは顔を見てあげずに、見つめられたまま小デビルを怒鳴っていたりする・・・。
反省。


体調など
先週鼻水がひどく耳鼻科に行きました。(熱もあったけれど、下がってきたとこ)
夜呼吸が止まって泣いて起きることが何度もあるほどでした。
耳鼻科は薬が多くていやだったのですが、まずは鼻水を吸ってもらわないと。
予想に反して薬は抗生物質もなく、症状を抑える薬が2つ、一つは2日分のみでした。
薬のおかげか症状は治まり。
眠れるようになったおかげか、あっという間に元気になりました^^


お兄ちゃんたちが外で遊んでいるの。

ビリビリビリ~~~~

い~れ~て!

 しょ、障子が・・・(TT)



初ディズニーランド♪



初クリスマス
2010 (441).JPG

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

bickey

あはは!障子ビリビリ~(爆)
確かにちゃぶ台で夕飯食ってると
食ってんだか与えてんだか分かんなくなりますね^^;
by bickey (2010-12-28 21:17) 

momomo

キャン、かわいい(≧∇≦)
久々のふくちゃん登場♪めっちゃかわいいです~(^^)
小デビル君とさぁかちゃんとはまた違った感じですね。
ふくちゃんはママ似なのかしら?
そういえば、ディズニーランドの写真と記事がまだあると思ってんたんですけどもしやお蔵入り?(^^;

by momomo (2010-12-28 22:46) 

abe

かわいいですね~(@^o^@)
by abe (2010-12-29 19:25) 

ゆみっさ

すくすく成長していますね♪
離乳食もモリモリ食べてくれると作りがいがありますよね~^^
サンタ帽子姿がめっさかわいいです♪
by ゆみっさ (2010-12-29 22:02) 

水郷楽人

障子ビリビリですか。。気持ちピリピリですね。(^^;)。。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 17:59) 

紅天狗茸

皆様
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>


bickey さま
ものすごい勢いで食べるので、どこで食べても食べさせる人はまったく食べれないのですが、ちゃぶ台だと、自分が食べ終わった後手を出してくるのです~届いちゃうから・・・。

momomoさま
ディズニーランド~~、何の話だったかな?
・・・。
半分くらい記事書いてあるんですけど(^_^;)

abeさま
ありがとうございます~。

ゆみっささま
おかげさまでスクスクです(^^)
食べてくれるって言うのは作る意欲になりますよね!

水郷楽人さま
姿があまりにかわいくて、気持ちピリピリにならずにすみました。(もうすぐ張替えのじきだったし♪)
止めるより先に写真とってたくらいですから(^^ゞ


皆様、良いお年を!

by 紅天狗茸 (2010-12-31 16:56) 

たかれろ

元気が良いのは良いコトですね~♪
今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください。
by たかれろ (2010-12-31 17:21) 

ぱピ子

紅天狗茸さん、明けましておめでとうございます♪
(*^_^*)今年もよろしくお願いします。
今年は何を栽培しましょうか?
楽しみです~。
by ぱピ子 (2011-01-01 21:25) 

紅天狗茸

たかれろ さま
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

ぱピ子 さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうですね~何にしましょうかね~♪
手がかからないけど楽しいものを探したいと思います!

by 紅天狗茸 (2011-01-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。