SSブログ

離乳食 後期 生後10ヶ月 女の子 1月28~ [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

生後10ヶ月と10日から15日の離乳食


1月28日
朝食
2011 (62).JPG
・野菜粥、豚肉と青梗菜炒めのせ
・卵焼き(お兄ちゃんの卵かけご飯の卵の残りをチンしただけ♪)
・ひじきの煮物

昼食
2011 (63).JPG
・野菜たっぷりラーメン(作り方はこちら:離乳食 中期10 (9ヶ月後半)

夕食
2011 (70).JPG
・しゃけとわかめのご飯(BF)
・豆腐とわかめの味噌汁(大人のを水で薄めただけ)


29、30日写真とって無いです。出かけていたので、ほぼBFだったと思います。

   31日
夕食
2011 (74).JPG
・カレーライス
 ご飯も家族のものと一緒、普段よりやわらかめに炊いただけ♪

2月1日
朝食
2011 (75).JPG
・軟飯、“お母さんふりかけ”かけ
・納豆卵焼き
 (兄姉の卵かけ納豆の残りを、器もそのままレンジでチンしただけ)

夕食
2011 (77).JPG
・野菜粥(軟飯)
・野菜スティック(きゅうり、トマト)
・野菜あんかけ揚げ餃子


  2日
朝食
2011 (78).JPG
・野菜軟飯
・納豆卵焼き小ネギかけ(またしても兄姉の残り♪)

夕食
2011 (79).JPG
・野菜軟飯、焼き縞ホッケ乗せ
・豆腐とわかめの味噌汁(大人のを水で薄めただけ)
縞ホッケはたっぷりお代わりしました(^^)


だんだん家族と同じものを食べる事も増え、手がかからなくなってきました。
もうそろそろ、この離乳食大公開シリーズも完結しちゃいそうです。
寂し~~~~。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。