SSブログ

離乳食 後期 生後11ヶ月 女の子 2月13日~ [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

腹を据えた以上、情報収集はしつつ、楽しくやって生きましょう♪
記事も普段どおりのも書くぞ(^^)
今回は震災前に書いた記事ですが(^^ゞ


離乳食 後期 生後11ヶ月 女の子 2月13日~
今までは固めのご飯が好きな夫のために、軟飯を別に炊いて冷凍しておいたり、別の器に入れてご飯と一緒に炊いてましたが、3人目となりなれてきた夫が柔らかご飯で良いと言うので、ご飯も一緒のことが増えました。なんて楽チン(^^)♪


2月13日 生後11ヶ月当日
朝食
2011 (90).JPG

夕食 昨日と同じ
2011 (92).JPG


この後はほぼ家族と同じで離乳食とはいえないので、変わった物以外写真のみで。
14日朝食
2011 (93).JPG
14日昼食
2011 (95).JPG
14日夕食 ケーキと散らし寿司♪
2011 (99).JPG
15日朝食 納豆味噌汁がけご飯♪
2011 (100).JPG
15日夕食
2011 (101).JPG
16日朝食
2011 (102).JPG
17日夕食
2011 (104).JPG
18日朝食
2011 (105).JPG
18日夕食
2011 (108).JPG
20日夕食
2011 (113).JPG

上は「私のも撮る」とさぁかが撮ったさぁかの朝食。
この赤い矢印の納豆と生卵を混ぜたのをご飯にかけて食べるのが小デビルとさぁかのお気に入り。
残した赤矢印の卵納豆をレンジでチンして

ふくちゃんの朝食になりましたとさ。

21日朝食 びっくりするほど何もなかったのでチーズを(^^ゞ
2011 (116).JPG
21日夕食
2011 (118).JPG
22日夕食
2011 (121).JPG

こんな感じです。
この後も写真とっているので、記事にしちゃうかも。
でもほぼ家族と同じ(白湯で薄めただけとか)、もう離乳食とは言いにくいなぁ(^^ゞ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

bickey

も~最近ウチのは・・・
アレも食いたい。コレも食いたい(自分でw)
大変なんですけど^^;
今日はイチゴを10個ほど・・・ww
by bickey (2011-03-27 22:12) 

ゆみっさ

おいしそうで、しかも栄養充実の離乳食ですね♪

最近うちの息子は、遊び食べが始まってきて
一苦労しています^^;

水からヨウ素、さすがに私もあせりました。
お店で水が全く手に入りませんでしたよね。

でも自分なりに気を付けつつ、節電しつつ
日常生活をして経済を回して・・
それが家族のためにも日本のためにもなるのかなと思います。
by ゆみっさ (2011-04-01 02:01) 

紅天狗茸

bickey さま
ウチも自分で食べたがって大変です。
10個はがんばりましたね、おなかの調子は大丈夫?(笑)

ゆみっさ さま
お水、泣きたい気分になりましたね~。
そうそう、そろそろ普通に自粛ムードだけじゃなく消費もしないと悪循環になっていっちゃいそうですよね。
そんな風に自分に言い訳して、外食とかもしちゃってます(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2011-04-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。