SSブログ

3歳1ヶ月、パンツウーマンになりました [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

タイトルどおり。

我が家のさぁかさん、3歳1か月でパンツマンになりました。

これまでもパンツで過ごしたりしてましたが、オムツにする事も多かったのですがここの所ずっとパンツ。
お出かけのときは用心してオムツを履いてもらってますが、それでもぬらす事はほとんどありません。

まだ、遊びに夢中になったりした時などにお漏らししちゃう事もありますけどね(^_-)-☆
特にウンチはトイレでしたくないのか、頻度が多め。
でもおしっこなしでウンチだけの失敗だと被害も少ないし、まぁいっか(笑)


地震が減って落ち着いてきたのと、3歳を向かえ、お姉さん気分が育っているようです。
もっとも、まだふくちゃんの真似しておっぱい飲んだり(飲み方忘れたので飲めてないけど)ハイハイしたり赤ちゃんごっこも大好きでしてます(#^.^#)
そんな気分のときは思いっきり付き合ってあげてるんですけど、発散できてきたのかな。

そうそう、トレパンをやめて普通のパンツにしちゃったのも良かったのかも。
お漏らしすると気持ち悪さが格段に違うみたい。親の被害も大きいですけどね(笑)


タグ:トイレトレ
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
おめでとうございます!今まではお2人のお子さんのおむつ換えをされていたんですね。これで1人分のおむつ代が浮きますね!!
by ガンガンガン速 (2011-05-11 17:19) 

bickey

がんばれ~♪

ま、おっちゃんは年1ペースでやらかしちゃうけどね(爆)
なーんかね、飲み行ったキモチのよい夜が危険なの。。。
ってなんのこっちゃ!!
by bickey (2011-05-11 20:51) 

甘党大王

おめでとう(^_-)-☆
来るとキャ・・・来るんですよね(*^^)v
焦らずのんびり子どもの成長に合わせるのが大切~!
by 甘党大王 (2011-05-11 23:31) 

RuriMidori

パンツマンおめでとう!
1年前、下の子が、トイレに誘えば確実にできるのに、
絶対に自分から言い出さなくて、
イライラしていたのを思い出しました(笑)
これからは一人分減るから、楽になるね(^^)
by RuriMidori (2011-05-13 06:40) 

りんご

おめでとうございます!
さぁかちゃんやりましたね(^-^)v
うちの子は保育園でも出来ない方らしいです。
自分で白状していました。
私の熱意不足かも(^^;;
お姉さんぶりが微笑ましいですね♪
by りんご (2011-05-14 05:30) 

りょお

パンツウーマンおめでとうございますw
オムツが外れると、だいぶお兄さん・お姉さんになった感じがしますよね。
親としては、いちいちトイレに連れいていくのがメンドだったりもしますが(苦笑)
by りょお (2011-05-16 23:22) 

momomo

おめでとう?ございます(笑)
トイトレは究極ですよね、親の都合的にはオムツの方が楽な時も多いですが。。特に女の子は( -"-)
それと、やっぱり女の子の方が膀胱が小さいせいか、「ちっち」と言ってから出るまでの間隔が短く漏らすことが多い!!
という違いを感じております。。。
by momomo (2011-05-17 14:46) 

紅天狗茸

みなさま
返事が遅くなり申し訳ありません。

ガンガン速さま
夜は用心のためにオムツで寝ているので、昼は布だった我が家はまだおむつ代浮いてないです・・・。でも、朝まで大丈夫な日も多いので、もう少しです♪

bickey さま
なんのこっちゃ!(笑)

甘党大王さま
子供の成長に合わせるといえば聞こえが良いですが、勝手に成長してもらってる感じです(^^ゞ

RuriMidoriさま
ほんと、楽になります。特にウンチのときは格段に楽ですね~♪

りんご さま
いいんですよ、子供に任せておけば♪

りょお さま
そう、お兄さんお姉さんになった気がしますね~。
そして面倒だって所にも大きくうなずきました(笑)

momomoさま
え~そうなんですね!
ウチは未だに我慢できずにトイレでズボンをぬらす事がある小デビルに対して「トイレ」と教えてくれたから連れて行けるまで待たせちゃう事もあるのに大丈夫な さぁか って組み合わせなので、逆だと思っちゃってました(笑)

by 紅天狗茸 (2011-05-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。