SSブログ

気に入りました♪ トイレ掃除に「まめピカ」  [ずぼら者 の 家事]

CMで気になっていたので買っちゃいました。

まめピカ
2011 (184).JPG

トイレットペーパーに吹き付けてトイレ掃除する洗剤?
トイレットペーパーがグダグダになりにくくする成分が入っているのだとか。

どんなモン?と気になっていたのですが、ついに衝動買い(笑)

実は今までもトイレットペーパーを水で少しぬらして掃除に使ったりしてましたが、水と比べると格段にグダグダになってこない!!!
もちろんある程度拭くとグダグダになってきますが、水との差は明らかでした。

自分がトイレに行ったたびにササッと掃除できて嬉しい[るんるん]
小デビルの粗相の後を発見しても、今までは何もつけないで拭くだけだった。
水はグダグダになっちゃうので、私が気づいたときには乾きかけていたときだけ(^^ゞ

お掃除シートは結構高いし、無くなってから買いに行くのが面倒で使ってなかったんです。(消耗品を管理するのが異常に苦手なんです。布オムツにしてるのも離乳食がほとんど手作りなのも本当の原因はこれ)
普段はトイレットペーパーで拭き、
たまにボロ布濡らしてトイレ全体を拭いて布はポイ。
ってのが、私のトイレ掃除の基本だったんですが、これで変わりました♪

普段はトイレットペーパー+まめピカで
時々ボロ布+水orまめピカで壁も含めて全体を拭き掃除

これで綺麗なトイレが保てるかな[るんるん]


芳香剤の香りが嫌いな私はトイレに何も置いてないのですが、ずっとおしっこの臭いが気になってた。
色々工夫したり頻度高く掃除するものの、マシにはなっても、なかなか取れず悲しかった。(掃除するために屈むとたまに臭うんです。お客様たちに気づかれてないように祈るばかり・・・)
女系家族で育ったので知らなかったけど、男の人がいるとトイレっておしっこ臭くなってくるんですね・・・(泣)
特に男の子はいろんな所に飛ばすし・・・(-_-;)
水だけでなく「まめピカ」で掃除してたら臭いも取れてくるかな~~♪と期待。
青りんごの香りもさりげなくて気に入りました。

これで臭い問題は解決?
あんまり気に入ったから記事にしちゃった(^^ゞ


あ、さりげない香りでお勧めの芳香剤あったら教えてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

bickey

イイね!ウチも買ってみよう♪

ちなみにおっちゃんは家を建ててから
座ってするようになりました・・・(爆)
by bickey (2011-05-26 19:39) 

HaiagaruMama

パパがトイレ掃除してくれたらいいのに・・・て思うんですけど、してくれませーん。座ってもくれません。

アルコールスプレーと小さなモップを置いておいたら、長女が床のお掃除をしてくれるようになりました。芳香剤はファブリーズトイレ用を愛用しています。

香りつきのトイレットペーパーも効果的です。
by HaiagaruMama (2011-05-26 20:13) 

りょお

便利そうですね~♪
私はズボラなもので、掃除シートは使わず、
やっぱりトイレットペーパーで拭き取るだけだったのですが、
コレなら私でもできるかな?
チビもトイレに行くようになったし、
ちゃんと掃除しないとな、と思っていたところだったので、
早速探しに行ってみたいと思います(^^)
by りょお (2011-05-26 22:51) 

りんご

前置きのCMを知らずに残念^^;。
私もペーパー拭き取り派+掃除シートも
使っています。
でもケチ&エコに逆らっている気がして
掃除シートを大事にしすぎて乾燥しちゃってる
こともしばしば^^;。
この方が自分にも向いているかも!!
今度覗いてみます~♪
by りんご (2011-05-29 16:26) 

ぱピ子

私もすっごく気になってました~。
(*^_^*)買ってみよう。
私もいかにも芳香剤って香りが嫌いで
香りつき(果物系)のトイレットペーパー使ってます。

by ぱピ子 (2011-05-30 00:47) 

momomo

うちはシャットを使ってます(^^)♪りんごの香りもいいな~
臭うのは便器と床の隙間なんですよね┐( -"-)┌
私はそこにシュッとしてしばらく置いてからティッシュで拭き取ってます。便器もおしっこがつたった跡が臭かったりするから全体を水拭きしてます。これでバッチリ。
芳香剤嫌いだから私も使ってませんがOKですよ~
by momomo (2011-05-31 13:46) 

紅天狗茸

bickey さま
おうち買ってからそうなるお父さんも多いらしいですね(笑)
でもウチは嫌だそうなので、まぁいっかと。
子供のトイレも立ってさせるほうが間に合うし・・・(^^ゞ

HaiagaruMama さま
夫もいやだって言って立ってます。
もっとも息子も立ってやるのでそっちの被害のほうが大きいですけど・・・。
ファブリーズだとトイレトイレしたにおいじゃなさそうですね。そして香りつきトイレットペーパーかぁ!さりげないけど、高そうだわぁ。今度見てみます♪

りょお さま
トイレットペーパーなのは私だけじゃなかったのね♪
割とお勧めなのでぜひ使ってみてくださ~い。
りょおさんにも使いやすいと良いな(^^)

りんご さま
ある、あるある!!!
ウチでも大事にしすぎてカラカラッに乾いてました(笑)
これだと乾かないし自分のペースで使ってゆけるので良いですよ~(^^)

ぱピ子 さま
私の予測より香りつきトイレットペーパー愛用者率高し!
そっか、良いんですね。

momomoさま
そうそう!便器床から取り外して掃除したくなりますよね!
私は隙間に入り込まないようにトイレと床をつなげるように貼るシートをしていて、それを時々洗っています。見た目が悪いんで嫌なんですけどね~。
それでもトイレと床の間が汚れちゃってる・・・。
隙間に吹き掛けてやると良いんですね!なるほど。次回からやります!

by 紅天狗茸 (2011-06-01 15:00) 

水郷楽人

水郷もトイレでおかみ様を困らせています。(^^;)
by 水郷楽人 (2011-06-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。