SSブログ

東葛地区の放射線を心配する保護者の部屋紹介。 [原発事故]

東葛地区の放射線を心配して このブログへいらした方へ。

タイトルどおり、東葛地区(流山、柏、松戸、我孫子など)の放射線を心配する保護者の部屋紹介です。

このブログで以前「東葛地区がホットスポットかも」なんて記事を書いたので、検索でこの地区のホットスポットを調べてこのブログに来られる方が結構いらっしゃるようです。
そこで、東葛地区の放射線関連の情報交換ブログをご紹介させていただきたいと思います。

「とうかつさんち。の心配事」・・・東葛の今。http://blog.goo.ne.jp/egaonotakasan


流山市を中心とした東葛地区での情報紹介をしてくださっています。
他のサイトで知り合い情報交換している流山市に住むママさんが作ってくださいました。

まだ、公式のブログに載る前の学校での対策情報(今は対策を市のホームページでも載せていますが、プールについてとか)などを載せてくださってます。
「流山のママ・パパ達の部屋」「流山以外のママ・パパ達の部屋」など、情報交換用のスペースも確保してくださっています。

まだ立ち上がったばかりのブログなので、現時点での書き込みは少ないようですが、これからも長期間放射線や放射性物質に気をつけなくてはいけない世の中になってしまったので、これから活躍されるのではないかと思います。

東葛地区の放射線を心配して このブログへいらしたママ・パパ。
ぜひこちらで情報交換いたしましょう(^^)


こちら以外にもいくつか東葛地区のママが作っているブログ(署名活動されてる方のブログなど)があるようですが、流山発信で交流のあるこちらを紹介させていただきました。


こちらも見ています。

柏ママの放射線だより。http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/index.html
メッセージを書き込めるところは無い?様子ですが、状況がとても分かりやすくまとまっています。
情報収集のためのサイトへも飛びやすくなってました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。