SSブログ

子連れ(7歳、3歳、1歳)で東京タワー行ってきました(^^) [子供と楽しむ -お出かけ-]

9月の連休に東京タワーに行ってきました。

夏休みの旅行のとき首都高からワクワクと眺めたので、子供達も大乗り気♪♪♪


この間の震災で先端が曲がったと聞いていましたが、確かに曲がっていました。
間近に見て震災の凄さも感じました。


以前行ったとき(平日)は閑散としちゃって寂しい感じがした記憶でしたが、3連休中だったせいか大盛況でした。
当時(15年くらい前かも・・・)より、フットタウンの中も綺麗になってる感じですし最近は人気なのかな。

せっかく行ったのだからと、階段で昇ってみました[手(チョキ)]


見上げるとこんな感じ
2011 (836).JPG

結構子連れで昇っている人もいます。
全部で600段あるそうです。

展望台のチケットを買って
さぁ、スタート!
2011 (837).JPG
小デビルは「先行ってるね~」と駆け上がっていってしまいました!

途中何度も東京タワーのキャラクターのっぽん兄弟に励まされ
2011 (841).JPG
このときの景色が
2011 (842).JPG
こんな感じ。


ほぼ到着。

この後は室内の階段。

この後お姉さんが「昇り階段認定証」をくれました、自力で登った証明書♪
さすがに ふくちゃん は頂けず(背中にしょられてただけだから当然)
さぁか は途中お父さんに抱っこしてもらっちゃったから半分くらい?
ちょっとズルでした(^_-)-☆


この後展望台で景色を楽しみ。
特別展望台のチケットを買うと50分待ち。
待ってる間カフェで一休み。ちょうど良いところに席が取れたので、景色を楽しみながらゆっくり。

特別展望台空の景色はまた格別!
さっきまでも充分高いと思っていたのに、全然景色が違う!
ケチらずに登ってよかった~~。


もしかしたらもう一生来ないなんて事もあるかも!
と懐かしい感じのお土産買っちゃいました。
2011 (857).JPG
裏には子供達の名前と日付♪



でも、蝋人形館にも水族館にも行ってない。
ふくちゃんは覚えてないだろうし。。。
また行くだろうな~。


ちょうど大河ドラマの“江展”やっていたので、覗いてきました。
ワタクシなんとなくハマって見てるんですよ“江”
大奥といえばのお鈴廊下(まだ“江”では大奥って感じじゃないけど)を歩けたりしました。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

bickey

高所恐怖症にはたまんないっす~^^;
重症患者は見上げてもダメなのよ(苦笑)
by bickey (2011-10-21 22:14) 

水郷楽人

東京タワー、まだまだ存在感がありますね。
by 水郷楽人 (2011-10-22 14:38) 

紅天狗茸

bickey さま
え、見上げても!
それは重症の方には失礼いたしました<m(__)m>

水郷楽人 さま
まだまだ存在感ありました。
なんていうか周囲と違う色合いがまた良かったです(^^)
by 紅天狗茸 (2011-10-27 13:34) 

momomo

やっぱりスカイツリーの前に登っときたいですよね~
これまた先を越されたました(笑)
横浜にお越しの際はマリンタワーにもどうぞ(^^)
よくあるお約束のキーホルダーに、できれば東京タワーの模型も欲しかった!!(爆)

by momomo (2011-11-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。