SSブログ

七五三 [子供と楽しむ -日本の習慣、伝統行事ー]

去年、さぁかの七五三でした。



はとこのお姉ちゃんの着物を借りて神社へお参り。
元気に育ったことに感謝しつつ、今後も元気に幸せを感じて生きていけるようにお祈りしてきました。

こういう古くからの習慣は楽しい[るんるん]

こういう着るものが綺麗なイベントは「女の子産めてラッキ~」としみじみ感じます(笑)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

這い上がるママ

ご訪問ありがとうございました!うちの次女も昨年七五三で着物を着ました。はとこさんから可愛い着物を借りられてレンタル代が浮きましたね。いいなー。結構費用がかかってしまいました(泣)。
by 這い上がるママ (2012-01-31 21:09) 

ゆみっさ

七五三おめでとうございます♪
女の子は着飾れるから楽しいですよね。
服を買いにいっても圧倒的に女の子の服選びのほうが楽しいです…
by ゆみっさ (2012-01-31 23:58) 

bickey

衣装がパラチノース臭かったのを強烈に覚えてるなー(爆)

おめでと♪
by bickey (2012-02-01 07:06) 

momomo

かわいいですね(≧∇≦)女の子ならではの楽しみですよね♪
お着物も和風でステキです(*^.^*)
末娘は散々悩んで着物まで買って無理そうだったのでみおくりました。
でも、お正月にも着れたし(5分)、ひな祭りにも着せようと思ってるので本番はバッチリのはず!(笑)

by momomo (2012-02-01 14:34) 

りんご

まだ撮ってない、行ってないんですよね^^;。
4歳の前にはなんとか・・・。
by りんご (2012-02-02 04:50) 

RuriMidori

七五三おめでとうございます。やっぱり着物を着て七五三って素敵です♪
これからもすくすく元気に成長しますように!
by RuriMidori (2012-02-05 22:42) 

紅天狗茸

這い上がるママ さま
ちゃんと揃えられたんですね。
エライ!

ゆみっさ さま
ありがとうございます。
ずぼらな私は女の子の服の多さに閉口していたりして(^_^;)

bickey さま
最近のは臭わないんですよ~!

momomoさま
おお!
素敵なお正月!!!
本番はばっちりですね(^_-)-☆

りんご さま
働いてると手配も大変ですよね。
4歳までには何とか!!!

RuriMidori さま
ありがとうございます。

by 紅天狗茸 (2012-02-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。