SSブログ

保育園入園決定♪♪♪

昨日市から通知が来ました。

さぁか、ふくちゃん共に4月から保育園入園決定\(^^@)/

最近お恥ずかしながら育児ノイローゼ気味だったのでホッとしました。
子どもに余裕を持って対する為に、私には子育て以外の時間が必要なのです。

とは言ったものの、子どもが増えた上に数年間専業主婦・・・。
本当に自分にやっていけるのか、不安も。
今回は自分の職種にこだわらず、もしフルで働くのが辛すぎるようならパートなどへの転職も視野に入れてやっていこうと思っています。


前回兼業主婦だったときの経験から考えて、心はともかく体は半端なく疲れるのはずなので、今のうちにやれることはやっておきたいです。

がんばるぞ~~~♪♪♪

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

這い上がるママ

無理し過ぎない程度に、ガンバってください!
by 這い上がるママ (2012-01-26 20:43) 

momomo

あけまして。。保育園入園おめでとうございます!!!
良かったですね。去年は入れなかったけど、結果的には入れなかったことが幸いしたような気がします。
今年は忙しいでしょうけど、穏やかで充実した年でありますように。陰ながら応援しています(^^)
と、私も頑張らないと。更新も…(汗)
by momomo (2012-01-27 15:03) 

紅天狗茸

這い上がるママ さま
震災以降緊張が続いた反動か、結構来ちゃいまして。
こんな状態の私といるのは子ども達に良くない!
外で仕事すると、気持ちに余裕が出るので、無理しすぎないことに気をつけながら、がんばりたいと思います!

momomoさま
入園できましたよ~。良かったぁ(TT)
幸いもしたんですけど、ちょっと最近私のストレスが子ども達に良くない影響も与えている感じで焦ってたんです・・・。
24時間営業のリミットが決まったので、心に余裕が出てきました!子ども達にかけたストレスを何とか払拭して入園できるようにあと2ヶ月、ラブラブ一緒に楽しんで過ごしたいです♪
あ、もちろん働き出してからも一緒の時はラブラブ一緒に楽しめるよう、工夫していきますよ~♪♪♪

by 紅天狗茸 (2012-01-31 15:51) 

ゆみっさ

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
働かれるんですね。
私も、下の子が幼稚園に入るし
そろそろまた働こうかな・・と考えています。

長期間仕事から離れると不安ですよね~…。
でも、子供関係以外でも社会との接点ができるのって、やっぱりいいと思います。

by ゆみっさ (2012-01-31 23:54) 

水郷楽人

ご無沙汰していました。保育園入園決定おめでとうございました。
by 水郷楽人 (2012-02-01 17:18) 

りんご

おめでとうございます^^。
数年休んだ後に復帰しようと思えるなんて素敵!
もう両立出来ん・・・と思うこと多々なので、
とても励みになります。楽しみですね~♪
by りんご (2012-02-02 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。