SSブログ

あけましておめでとうございます。 [徒然]

2012年が始まりました!

昨年は大変お世話になりました。
皆様のご訪問に励まされ、ブログを続けることができました<(_ _)>
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、「今年は穏やかに」って書こうとしたら
いきなりの地震・・・。
気を抜くなって事でしょうか(TT)


そうそう、去年は締めの記事を31日にUPするはずがいきなり体調不良。
夕方から寝まくり、年明けて起きるとすっかりよくなっていた!!!
さい先のよい始まりということにしましょう(笑)

しかし夕方から眠っているとなんだか年が明けた気がしませね。
お雑煮を食べ、家族で近所の神社に出かけ初詣。
やっと正月気分になりました(^^)



年始恒例?
紅天狗茸家去年の三大ニュース!!!
1.ふくちゃん初節句
2.さぁか七五三&自転車(補助輪付き)乗れるように!
3.小デビル立ち幅跳びクラスで一番?

ってところでしょうか。(^_^;)

私的には1番に震災が来てしまいます。
我が家も 基礎までひびが入って、修理も・・・。
津波の映像は衝撃でした。
被災された方々の思いは、私などでは想像しきれません。
今年は誰もが少しでも気持ちが楽になる1年であって欲しいと祈っています。

さらに放射性物質・・・。
久々に睡眠削って勉強しちゃいました(^_^;)
敵の正体がわからないとどうすれば良いかわかりませんからね。
現在では食品添加物に気をつけるのと同じ気持ちでつきあっています。



それから、昨年の目標の検証と行きましょう。
1、家族で楽しく過ごす。
2、保育園には入れたら仕事をする!
3、たまにの更新でもblogをつづける。
4、家庭菜園を少しでも良いからやる!

でした。
1は、小デビルを怒りすぎた気もしますが・・(^_^;)、まぁOK
2は、保育園には入れなかった・・・(TT)  
    働けない代わりにPTAの役員をやりました(^^)
3は、大満足の結果かも♪
4は、今年はだめだめだったかなぁ。
   ここいらがホットスポットとのことで、すっかりやる気がそがれイマイチ・・・。
   それでもたくさん収穫したものについては放射性物質が入っているか調べてもらい、大丈夫とのことで、おいしく食べました(^^)

全体とすると、う~ん。(^_^;)
でも、いろいろな事を真剣に考えた1年でした。


さて、今年の目標
1.家族で楽しく過ごす!
2.大きな震災に備える事をつづける。
3.保育園には入れたら仕事をする!
4.たまにの更新でもblogをつづける。
5.家庭菜園を少しでも良いからやる!
にします。

ほとんど去年と同じですが(笑)


なんだかんだと今年は楽しくゆきましょう♪♪♪
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

たかれろ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ささやかですが、お年玉で~す♪           

    ( ・∀・)っ[nice!]

by たかれろ (2012-01-01 21:55) 

bickey

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

今年も色々ありそうですが・・・
頑張って行きましょう★

by bickey (2012-01-02 07:54) 

ぱピ子

明けましておめでとうございます。
昨年の震災で栽培も少し消極的になってしまった一年でした・・でも!(^^)!今年はまた楽しく栽培したいです。
今年もよろしくお願いします~
by ぱピ子 (2012-01-02 11:43) 

這い上がるママ

今年もよろしくお願いします!

昨年の大震災ほか様々な災害では、直接的ではなくても風評や精神的なショックから、たくさんの方々がマイナスの影響を受けたことと思います。

今年は辰年なので昨年の悪いことから、みんな昇り龍のごとく上昇するように願っています。
by 這い上がるママ (2012-01-02 21:20) 

りんご

昨年の勉強ぶりには感心していました^^。
今年もブログ楽しみにしています~♪
よろしくお願い致します!!
by りんご (2012-01-07 06:33) 

紅天狗茸


たかれろ さま
お年玉niceありがとうございま~す♪

bickey さま
そうですね。
今年もがんばっていきましょう♪

ぱピ子 さま
本当ですね。
今年は楽しみたいです♪

這い上がるママ さま
昇り龍のごとく。本当に♪

りんご さま
化学や統計学、生物学、免疫学等、こういう分野の勉強が好きなのも、ついつい勉強しちゃった要因の一つのような気もします(笑

by 紅天狗茸 (2012-01-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。