SSブログ

一歳♀3歳♀7歳♂のクリスマスプレゼント [子供と楽しむ -日本の習慣、伝統行事ー]

さて、ちょっと前、クリスマスでしたね。
毎年悩むプレゼント。

今年はどうなったか記録しておきます。


まずじいじばぁばからのプレゼント。

小デビル(7歳♂)
ダンボール戦機のプラモデル。
工作好きな小デビルはあっという間に作り上げてしまいました。




さぁか(3歳♀)
シルバニアファミリーの学校のセット。
2歳の頃からほしがっていたのですが、ふくちゃんがそこら中のもの(おもちゃでも何でも)を食べる事をやめたので解禁!
しかし細かい。
机といすなど大きめの小物は完成しているのですが、小さな小物はプラモデルのようにくっついていて、切り取ったり(最近のプラモデルのように綺麗にとれない!昔のように切ったところがとがって痛いので、爪切りで切ったりもしました。)
教科書なども紙を切り取り折りたたみシールを貼る!
親が細かい作業が苦手だったらどうすれば良いんだ!って感じでした(笑)

さぁかは喜んで遊んでいますが、一緒に遊ぶのも無くならないように管理するのも、私の方は疲れ気味・・・。




ふくちゃん(1歳♀)
レゴ青のバケツ
本当は4,5歳から用のなので、純粋にふくちゃんのと言うか・・・。
小デビルが1歳半~のレゴでいろいろ作っては「壊すな」と・・・。妹たちが遊べないため小デビルを引きつけるもの&将来ふくちゃんも遊べるって事でこれにしてもらいました(^_^;)
だって、ふくちゃんが遊べるおもちゃは腐るほどあるんだもの・・・。





サンタさんから

小デビル
ニュースーパーマリオブラザーズ(Wii)
本人のリクエスト。





さぁか
プリキュアのキックボード(3歳から)
こちらも本人のリクエスト。
本当はミニーちゃんのやつって言ったのに、サンタが間違えちゃったみたいです(笑)
でも、気に入って どこ行くのも乗っていくって言ってます(^^)





ふくちゃん
毛糸の帽子とピンクの靴。
これはサンタさんにお任せ。
サンタさんも「おもちゃは十分」と判断してくれたようです。
靴はここのところ片方だけなくすことが続いたので助かりました(笑)





リンクは同じ商品を適当に張りました。
使ったことがあるお店ではありません<(_ _)>

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

這い上がるママ

子どもたちの宝物になりそうなプレゼントですね!

シルバニアファミリーとかいいなぁって思うのですけど、お片付けをまぐって親子ゲンカになるので買い与えられません(涙)。

よいお年を〜!
by 這い上がるママ (2011-12-30 19:12) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 13:56) 

bickey

そして明日はお年玉が貰えるね★

来年も宜しくお願い致します。
by bickey (2011-12-31 22:55) 

紅天狗茸

コメントありがとうございました。
去年のうちにくるはずが体調不良で失礼しました。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

by 紅天狗茸 (2012-01-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。