SSブログ

8歳になりました♪ ♂ 成長の記録 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

我が家の小デビル君、8歳になりました。

身長は 111.0cm → 115.7cm
体重は 19.7kg → 21.5kg
へと成長しました。


今年の誕生日は従兄弟達も泊まりに来て賑やかでした。
遊ぶのに忙しくて、ケーキは飾り付けのみ小デビル。
イチゴのショートケーキでした(^^)
そして写真は撮り忘れ。(ビデオは撮りました)


最近は九九や漢字を頑張りました。(ゲームをやるために!?)
今日も頑張って学校へ行きました。
学童も。

スイミングは1年以上続き、行く前はグダグダするものの、泳げるようになってゆくのは嬉しいようです。

母に甘え足りない様子。
妹たちを優先しがちなので(いや、かなり小デビルにも手間をかけている気はするが・・・。)意識して気持ちをかけようと思います。





nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

ゆみっさ

小学校も2年になると突然ノートのマスが小さくなったり
ドリルもちょっと本格的になりますね。
お兄ちゃん頑張ってるんですね♪
by ゆみっさ (2012-04-11 22:37) 

甘党大王

Fbではリアルタイムをお届けしている私ですが
最近ブログは携帯でしか見る時間が無くって^^;
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
アラ~~~♪
ご無沙汰しているうちにお兄ちゃん大きくなりましたね!(^^)!
可愛い妹2人の兄は体力的にも精神的にもw
大変でしょうね~。
でも、この様子だとスクスク優しい坊やに成っているようでママさんの腕を感じますw
心を込めて(^_-)-☆お誕生日おめでとう♡
by 甘党大王 (2012-04-23 19:08) 

bickey

おめでとさ~ん♪
まだまだやりたい放題やっちまえ~!!(笑)
by bickey (2012-04-23 21:20) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
頑張っているんですけど、学校行けない日もあって、ちょっと心配なんですよね~。
勉強も大変になるけれど、気楽に学校を楽しんでくれると良いな。

甘党大王さま
そうですね妹二人のお兄ちゃんは精神的にも大変なのかも。
本当はもっと甘えたいのに甘えきれずにいるのかな。

bickeyさま
ほんと、もっとやりたい放題やっちまえ~。(悪い子としたら、親としては叱るけど)
そんな感じで気楽に自分らしくいて欲しいと思います(^^)


by 紅天狗茸 (2012-05-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3,4月の収穫4歳になりました♪  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。