SSブログ

お歌が大好き♪ [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



我が家のふくちゃん お歌が大好き。

朝起きるときも
「なっとう~ 納豆~ なっとうたべたいぃー~♪」(納豆も大好き)
等と、自作の歌を歌いながら起きてくる(笑)

トイレでも
「うんちが~ でたいよ~♪   うんちがぁ~ でたよぉ~♪」


年末に(2012.12.30)とても素敵な歌を聴いたので、メモメモ。

「ふくちゃんわぁ~ 泣いてるのぉ~♪
 とと(父)とぉ~ かか(母)がぁ~ いないからぁー♪
 にいにと~ ねぇねとぉー とと とぉ~ かかがぁー いないから~~~♪
 ふくちゃんはー ひとりぃーー
 さみしくてぇ~ ないちゃうのー♪♪ 」

詩人!!(親ばか炸裂[爆弾]

メロディーも残しておきたかったけど、わすれてしまった~(>_<)
即興だったからもう歌ってくれないだろうな。

あ、この歌を歌ったとき家族みんなそろっていたんです。
一人の時にその気持ちを歌ったんじゃなくて、何か想像して歌った。
そこも何だか面白い。


自作歌や替え歌はビデオ回すと歌ってくれないの。
何とか撮りたい~~~。


知っている歌のメロディーに乗せて何か話していることも多い。
この才能、何か伸ばしてやれないものだろうか!!!

親ばか炸裂しまくりです[爆弾][爆弾][爆弾]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

bickey

あけましておめでとうございます。

その発想力、イイすねぇ♪
なかなかポロポロと即興でコトバとメロが出てくるって
難しいことよ^^
しかも叙情的で♪
by bickey (2013-01-06 16:18) 

ゆみっさ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうそう、カメラ回すと歌ってくれませんよね~。

by ゆみっさ (2013-01-08 22:36) 

ぱピ子

今年もよろしくお願いします。
(*^_^*)ふくちゃん大きくなりましたね~。にぎやかで
楽しい風景が浮かびます。
そういえば、アボカド君はお元気でしょうか?ふと思い出しちゃいました。
by ぱピ子 (2013-01-17 23:17) 

紅天狗茸

bickey さま
あら、そんなこと言っていただいちゃったら親ばかに拍車がかかりましてよ~(笑)

ゆみっさ さま
こちらこそよろしくお願いします。
やっぱりカメラ回すと歌ってくれませんか。
こっそりとでも撮りたいものです!

ぱピ子 さま
こちらこそお願いします。
実はアボカド君2011年夏にダメになってしまったんです。
今回は室内で、水やりもちゃんとしてたんですけど・・・。
どうもあれくらいの大きさからが難しい?
またリベンジしたいと思います!!!

by 紅天狗茸 (2013-02-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。