SSブログ

イチゴ狩り♪ 道の駅しょうなん ストロベリーランド [子供と楽しむ -お出かけ-]

イチゴ狩りに行ってきました。


朝我が家からそこそこ近くにある2カ所のいちご園に電話。
(一カ所は天候によりやっていない日もあるので、要連絡とHPに記載のため。一カ所はHPが2008年から更新されていない?様子だったのでやっているかの確認も含め)

どちらの園も午前中はやってると思う。との返事。
イチゴがなくなり次第おしまいになるので何時までと明言できないんですって!

両園とも何時に終わっちゃうか分からなかったので、安いけど少し遠い方ではなく、近い方に行くことにしました。




今回行くことにしたのは手賀沼のほとりにあるいちご園は「道の駅しょうなん」併設?のストロベリーランド。
アクセスも便利だし、この道の駅は結構楽しい。
向かいには銭湯。道の駅では農産物の直売、レンタサイクルもあり自転車で手賀沼周辺を散策も出来る♪


混雑期に解放の道の駅の臨時駐車場に車を留め、いちご園へgo。

いちご園の前にポニーを連れたおじさんがいて、子供達は夢中になりましたが、まずはイチゴ狩りへ。

30分食べ放題
料金 中学生以上1500円 小学生1200円 3才以上800円
持ち帰り無し。(売店でパック詰めされたイチゴが売っていました)
2013年3月23日現在

「時間は計ってないので、終了時間でお呼びしないのですが、適当に出てきて下さい」
とかなりアバウト。

練乳入りのトレーを一人1つもらって、イチゴ狩りスタート!

10分後。 すでに息子は終了。
15分後。 さぁか以外終了。 息子は待ちくたびれて暇だ暇だとうるさい(笑)
       さぁか、母を残しレンタサイクルの様子を見に行きました。
20分後。 さぁか終了。練乳を最後まですくい取り美味しくいただきました(^^)

30分も食べ続けられないものなんですね!
お店の方がアバウトだった意味が分かりました[わーい(嬉しい顔)]





今度はポニーに乗っちゃおう。
 子ども一人    300円
 子ども二人乗り 500円
 ママと子ども   600円
 他にももう少し距離を乗せてくれるのとか、即席乗馬練習などのメニューがありました。

息子とさぁかが一緒に乗り(二人とも一人で乗るのは不安で誰かと乗りたがった)
ふくちゃんと私が二人で乗り(ふくちゃんは絶対ママと乗りたいって)
狭いエリアでしたが、木の間をくぐり抜けたりして最後には少し走ってくれた。
気持ちよくて大満足でした。




さらにサイクリングもしちゃいました。
レンタサイクル  15時30分までに返却
 大人  300円 /day
 子ども 100円 /day
子ども乗せ自転車もあったので、夫がさぁかを乗せ、私がふくちゃんを乗せ、息子はもちろん自分で。
沼沿いのサイクリング&ランニングロードを走ってきました。
桜も少し咲いていて、春らしく気持ちいい~~~♪


自転車で沼の向かいのラーメン屋さん(来るとき見かけて気になった)まで行って昼食にしようと思ったのですが、自転車をこいでいないさぁかとふくちゃんが寒くなってきてしまったので、早めに切り上げ、車に乗って道の駅を後に。


でも、そのラーメン屋さんには行きましたよ(^_-)
なんて名前だったっけなぁ。
背脂たっぷりのこってり系。
珍しく夫婦してそういうのが食べたい気分。
大人仕様のお店でしたが、味の濃さや麺の堅さ、背脂の量を選べたので、子供達も親も大満足でした!
しかも子供用に取り皿をお願いしたら、そこには煮卵とチャーシューが入っていた!
妹たち2人分のお皿をお願いしたのに、息子にもくれるという凄いサービス!!!
こってり系が食べたくなったら、また行こう♪

しかし、私も夫も年を取ったのですね。
昼食にこってりがっつりいただいただけで、日付が変わった今になってもおなかがいっぱいのママです(笑)
あ、もちろん元気な子供達は夕食をちゃんと食べましたよ(^_-)




近場でがっつりレジャーした一日でした(^^)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

りんご

我が家も今年、苺狩りデビューしました!
楽しいですよね〜♪
レンタサイクル、子供を乗せられるなら、
是非チャレンジしたいです(^^)
面白そう!
by りんご (2013-03-24 04:07) 

ゆみっさ

とても充実したレジャーでしたね!
味覚狩り、いいですよね~
我が家はおととしぶどう狩り、
去年柿狩りと続いているので、
今年も何か狩りに行きたいと思っています。

by ゆみっさ (2013-03-24 23:09) 

bickey

春だしね~
じゃんじゃん外出たくなってきましたね~^^
by bickey (2013-03-25 06:45) 

紅天狗茸

りんご さま
お、イチゴ狩りデビューしましたか(^^)
楽しいですよね~♪

ゆみっさ さま
味覚狩り、楽しいですよね♪

bickeyさま
ですよね~♪
by 紅天狗茸 (2013-03-28 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。