SSブログ

初めてのお使い♪ [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

本日、さぁか(5歳)とふくちゃん(3歳)が 初めてのお使いをしました!
 

昨夜、我が家には一つのカレーパンがあった。
ふくちゃんが食べたいと言うので、夕食を食べたらね。と約束。
しかし夕食は大好物。
ふくちゃんカレーパンをすっかり忘れていた。

翌朝。
ふくちゃんは目覚めるとトコトコトコと一直線に私のもとへ。
「ふくちゃんカレーパン食べるんだった!」
・・・。 私
いまさっき「覚えてないよね~きっと」と、食べてしまっていたのだ。

買ってあげるから後で、と説得していたらさぁかがやってきて、「買いに行ってくる」と。

最近お使いがしたくてたまらないさぁかの申し出。
行こうとしているコンビニは徒歩3分。
行けるだろうとは分かっているけど、途中交差点もあり心配。


悩んでいるとふくちゃんも行くと。
さぁかは一人で行きたいようだったけれど。


思い切って買い物を頼んだ。


二人を送り出し、しばらくしてからクリーニングに出す衣類を抱えて後をつけちゃった!(つけていることが見つかったときの言い分け用)
頭の中ではTVの「初めてのお使い」の歌が流れまくり。
もしかしたら口ずさんでいたかも・・・(^^ゞ


お店で商品を選んでいるのを確認して走って帰り、涼しい顔して家の前(交差点まで見渡せるところで)で帰りを待ちましたとさ(^^)



「カレーパン三個買うはずだったけど二個しかなかったから二個買ってきた~♪「
「ふくちゃんはちゃんとお母さんの言うこと聞いて、お姉ちゃんの言うことよく聞いて良い子だったよ(^^)」
とお姉さんな報告。

成長したなぁ。



あ、今日って書いたけど昨日になってた(^^ゞ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

りんご

あるある。あったっけ?とか言っちゃいます^^;。
おつかいなんてすごいですね!
うちはひとりで設定がまだ無理かな。
おねえちゃんがいると心強いですね。
by りんご (2013-04-18 05:24) 

bickey

えらい~^^

ウチの、焼きそばパン食べたいって言うから
お金渡したらビスケット買ってきやがった(爆)
まだまだだな^^;
by bickey (2013-04-19 07:54) 

ちぃ

おはようございます!ご訪問ありがとうございました
ふくちゃん、さぁかちゃんのお使い姿、想像しただけで
かわいくって笑顔になりました(^-^)
by ちぃ (2013-04-21 08:59) 

紅天狗茸

りんご さま
ありますよね!!!(汗)
やっぱり二人って言うのは強いです。

bickey さま
違う物買ってくる発想が我が家には無さそう。
その柔軟な所がとても素晴らしいと思います。

ちぃ さま
再訪問ありがとうございました。
えぇ、親ばかですが可愛かったです♪
なぜ、つけていったとき写真を撮らなかったのか!とちょっと失敗(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2013-05-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。