SSブログ

手作り絵本袋とお着替え袋(巾着) [子育てを楽しむ♪(幼稚園の手作りノルマ?)]

幼稚園に2人入ったので、手作りも2人分・・・。
頑張るぞ![手(グー)]

まずは入園時の手作り。

絵本袋とお着替え袋です。


子どもに布を選ばせると高くつくから勝手に買っちゃうぞ!と心に誓ったにもかかわらず、選んでもらっちゃいました。
ただ、キャラクターはなしで。とお願いしたので、この柄。

所がこの柄、全て同じ柄じゃなく、柄がおかしくならないように布を使うためには布に無駄が出る・・・。
結局同じくらいかかってしまいました[たらーっ(汗)]


久々のミシンに戸惑いっぱなし。
下糸のかけ方を間違えて針を折ったりもしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
次から頑張るぞ~!

あ、お兄ちゃんの時につけていたタグ。
PAP_0011.JPG
これだけは同じ物を妹たちにもつけました(^^)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちぃ

かわいいですっ(^0^)/
by ちぃ (2013-05-10 20:51) 

紅天狗茸

ちぃ さま
ありがとうございます(^^)
by 紅天狗茸 (2013-05-11 19:35) 

ゆみっさ

すごくかわいい!切り替え風の柄でしょうか?
柄をうまく使っていますね!
by ゆみっさ (2013-05-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。