SSブログ

5月前半 幼稚園 年中年少児のお弁当 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

幼稚園にも少し慣れてきた。
さぁかは緊張がすこし解け、園に行きたくないと母に言うようになり、
ふくちゃんは慣れてきて幼稚園に行きたい♪
そんな5月のお弁当


5月2日
CA3I0819.JPG

・たらこおにぎり
・餃子(自家製冷凍食品)
・インゲンのオカカ醤油和え
・フルーツゼリー
ふくちゃんはインゲン残してきました・・・。
さぁかは綺麗に全て食べてくれました(^^)



  7日
CA3I0864.JPG

・カニかまシーチキンマヨネーズおにぎり
・鶏胸肉の天ぷら(自家製冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし
・イチゴ
ふくちゃんほうれん草を半分残し。
さぁか、息子(小4)完食~♪



  9日
CA3I0872.JPG

・モンスターボールおにぎり
 (小ネギ、シーチキンマヨネーズ、カニかま、海苔、チーズ)
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ブロッコリー(自家製冷凍食品)
・ミニトマト
・イチゴ
ふくちゃんはブロッコリーを残してきました・・・。
さぁかは完食~♪


  14日
CA3I0902.JPG

ふくちゃん
・モンスターボールおにぎり
・菜めしおにぎり
・餃子(自家製冷凍食品)
・ブロッコリー(自家製冷凍食品)
・ミカン
ブロッコリーを半分残してきました・・・。

さぁか
・エビピラフ
・餃子(自家製冷凍食品)
・カニかま
・ブロッコリー(自家製冷凍食品)
・ミカン
完食~♪

二人の希望を聞いたのでこの日は少し違うメニューでした(^^)


ふくちゃんは最近出来れば野菜を避けたい。
少し残してくるようになりました。
うんちが堅くなったときなどに話をして野菜の大事さを伝えようと努力中。

さぁかは食欲増進中。
これでは足りないと言われています!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ちぃ

美味しそうなお弁当ですね♪ふくちゃん、お野菜たべて
元気いっぱい遊んでねっ(^-^)
by ちぃ (2013-06-21 19:49) 

りんご

ふたり別メニューで作ってあげるなんて、
偉すぎです!美味しそうですね~♪
by りんご (2013-06-22 05:06) 

bickey

母は偉大也!^^
by bickey (2013-06-24 06:57) 

紅天狗茸

ちぃ さま
ありがとうございます(^^)

りんご さま
意見を聞いてしまったのが運の尽き(笑)

bickey さま
わははは(汗)
by 紅天狗茸 (2013-07-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。