SSブログ

アボカド(3代目)植え替えました(^^) [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

アボカド君3代目、根が14センチまで伸びた!

これは植え替えないと!!!


と言う事で
CA3I1002.JPG


植え替えました(^^)



植え替え前は芽はこの写真の半分くらいの長さでしたが、いきなりすくすくと伸び始めました!

今後が楽しみです。


タグ:アボカド
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ちぃ

立派に伸びましたね(^0^)元気に育ちますように♪
アポカドの葉っぱ見てみたいです。ウチはカビが生えたようになったので処分しました。またやり直ししてみます♪
by ちぃ (2013-06-21 09:18) 

紅天狗茸

ちぃ さま
水を替えるときに、たまに手(スポンジでも)少し洗う(種と入れ物)と微生物が生えにくいですよ!
少しくらい生えても!?洗って取ってあげて、気長に水につけているとそのうち根が。
って言うのがウチのアボカド達のパターンです(^^ゞ

次回のチャレンジ、楽しみにしています(^^)
by 紅天狗茸 (2013-06-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。