SSブログ

6月前半 幼稚園 年中年少児のお弁当 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

6月前半のお弁当


6月4日
CA3I0969.JPG

☆ドリア
  (前夜の夕食チキンのトマト煮にご飯を混ぜスライスチーズをのせトースターでチン。それぞれのお弁当箱に合わせてアルミホイルで入れ物を作りました。)
☆ブロッコリー(自家製冷凍食品)
☆ほうれん草のおひたし(さぁかだけ)
☆ブドウ

野菜を残してしまうふく(年少女児)には野菜の量を少なく、食べられる種類の野菜だけにしました。
「全部食べれた!」体験を積んでもらいたいので。


  6日
CA3I0970.JPG

この日はふくちゃん体調不良でお休みのため、さぁかのだけ。
☆おにぎり(小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
☆ミートボール(無添加イシイさんのヤツです)
☆ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
☆ミニトマト
☆ぶどう&さくらんぼ


   11日
CA3I0994.JPG

☆おにぎり(小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
☆ハンバーグ(タマネギ人参&おから入り、自家製冷凍食品♪)
☆ゆで卵
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆今年初スイカ♪
左から ふくちゃん、さぁか、息子の分。


   13日
CA3I0995.JPG

☆おにぎり(小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ、カニかま巻き)
☆ミックスベジタブル入り卵焼き
☆ブロッコリー
☆カニかま(さぁかのみ)
☆ぶどう


さぁかは今までの量では足りないと、お弁当箱はおかずのみにして、おにぎりを付けるようになりました。
ふくちゃん 野菜を好きなもののみにして「全部食べられた♪」体験積み重ね中(^^)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

ちぃ

ふくちゃん、全部食べれたことが自信につながるのでしょうね、お母さんの優しさがすてきです(^^♪
by ちぃ (2013-11-05 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。