SSブログ

家庭菜園 9月のの様子 [家庭菜園を楽しむ]

しかし今年は暑い

畑は全く手入れして折らず、お目にかけられません[あせあせ(飛び散る汗)]

畑「い」
ミニトマトジャングルは酷くなるばかり。
奥になったトマトを収穫することが難しいほど・・・。


畑「ろ」
引き続きコンポスト。
我が家の生ゴミ激減です♪


畑「は」
稲が実りました♪
が!!!
イベントの稲刈りで学んでからと少し待っている間に、何者かに食べられてしまった・・・[バッド(下向き矢印)]

その後また少し実って来ました(^^)

真ん中の睡蓮蜂で飼い始めた金魚、2週間くらい元気にしていたのですが、急にカビのようなものに覆われて死んでいました。
4匹。
5匹以上いたはずなのですが、消息不明。
網を掛けてあるのでネコや鳥に捕られてる可能性はないので様子見。


プランター達は順調。


9月の収穫♪

CA3I1282.JPG

ミニトマトがたっぷり♪
この写真以外にも取り放題でした~。

カラーピーマンも採れました(^^)
熟したカラーピーマンはとても甘くて♪ 子供達には不人気でした・・・[たらーっ(汗)]



先月は全く熟していなかったスイカ
CA3I1270.JPG

手は小学4年の息子

小さいけれどよく熟していて甘く、美味しかったです(^^)
CA3I1272.JPG


他に
いつも通り 食べ放題のニラ。
アスパラ数本
バジル
小ネギ
等が採れました。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

ちぃ

稲、残念ですね、すずめかなぁ。
トマトもスイカも美味しそうです。ウチはいまニンニクとか
白菜、ブロッコリーが虫食いになりながらなんとかです。
by ちぃ (2013-12-05 15:11) 

bickey

スイカ、すご~い♪
ウチもメロンやってみましたが彼曰く
「キュウリの味」だったとか・・・^^;
by bickey (2013-12-10 07:00) 

紅天狗茸

ちぃ さま
ニンニクやりたいです!
便利そうですね。
白菜、ウチは全滅です・・・。

bickey さま
メロンのキュウリ味、以前食べたことあります!
わかる~~~~。

by 紅天狗茸 (2013-12-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。