SSブログ

関東大雪! かまくら作ってみました(^^) [子供と楽しむ ーおうちー]

2014年2月9日 関東地方大雪!

30年ぶりだそう。


計ってみました。

車のボンネット
CA3I0213.JPG


CA3I0214.JPG


23.5cm。
あ、下の方に余白があるから24cmはあるか。

この車は昨日の昼過ぎまで使っていたのでこれでも少なめ。
庭などはもっと積もってる様子。

CA3I0200.JPG



いや~凄い!!!!
土日で良かった。




今日は近所中 雪かきです。



では、楽しみましょう!

まずは家の中から
CA3I0203.JPG

大きい順に 息子(9歳) さぁか(5歳) ふく(3歳)

CA3I0202.JPG

人拓(9歳♂)


えいやっ!



完成!











前日の雪かきでお父さんがこのあたりに雪をいっぱい積んでおいてくれ、

今日頑張って息子(9歳)さぁか(5歳♀)とふく(3歳♀)と隣家の1年生の女の子と私で積み足して、

穴を掘ったのは9歳、1年生、私。
隣家の一年生の根気が凄かった。
子供達みんな飽きて別の場所に滑り台を作りに行っても一人で黙々穴を広げていた。
こんな根気私も欲しい!


いや~楽しかった!

さぁか ふく は昼寝。
息子はお友達ともう一遊び中(笑)




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

這い上がるママ

こちらも大雪で雪かきしました。腹筋と背筋にきますね〜。子どもたちは喜んで、やっぱりかまくら作りしてました。楽しそうなお写真ですね!
by 這い上がるママ (2014-02-09 16:33) 

ちぃ

たくさん降りましたねーっ♪
すごい楽しそう、一緒に遊びたくなる~(^0^)
カマクラ作り、がんばりましたね♪
by ちぃ (2014-02-09 21:25) 

紅天狗茸

這い上がるママさん
きますね~。
やっぱりかまくら作りましたか!
色んなところにかまくらやら雪だるまがあって楽しい町になってますよね(^^)

ちぃ さま
降りましたね~♪
ホント、一緒に遊びたかったです(^^)

by 紅天狗茸 (2014-02-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。