SSブログ

"おしゃべり" が好きなんだなぁ。 [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

かか(お母さん)ぁ お話があるの

膝の上に陣取ると話し始めた。




あのね、あそこの ねぇね の作ったチューリップの金メダルの隣にキラキラのがあるでしょ。

うん。

そのキラキラの隣に色々な色のテープがあるでしょ。

うん。

その隣に白い粘土で作った鉛筆入れるみたいのがあるでしょ。

うん。

その隣に
以下延々と続く・・・。





部屋に掛けてあるモノを反時計回り10分ほど紹介して、満足そうに膝を降りてゆきましたとさ[たらーっ(汗)]


内容じゃなく、”話すこと”が大事なのね。。。(笑)
”聞くこと”大事にしようと思います(^^)






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

vocalise

あー、なんかわかります。
大人とちょっと違う感覚ですよね。

近いようで違うかもしれませんが、我が家の姫のブームは「見ててね」です。見てても返事がないと言い続けるし、見れてなくても返事があれば嬉しそうに(見せたかったであろうコトを)やっちゃうし。返事があることに満足してる様子にほのぼのしちゃいます♪
by vocalise (2014-02-16 00:28) 

紅天狗茸

vocaliseさま
いつもきていただきありがとうございます(^^)
姫、ほのぼのしますね~(*^-^*)

by 紅天狗茸 (2014-02-16 11:32) 

這い上がるママ

ママに聞いて欲しいことがたくさんあるんですよね〜。うちは次女はそうでもないんですけど、長女は小学生になったいまでも学校から帰ってくると喋り通しです。
by 這い上がるママ (2014-02-18 14:58) 

りんご

ほんと聞くことが大事なんですね^^。
忙しいとか言わずに、丁寧に
対応したいなぁと気持ちでは思います(笑)。
by りんご (2014-02-19 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。