SSブログ

7月前半のお弁当 年少年中女の子のお弁当♪ [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

我が家の ふく(年少女の子)さぁか(年中女の子)の夏のお弁当


7月2日
CA3I1018.JPG

・おにぎり3個(おむすびの元2個 ふりかけ1個)
・ホワイト餃子
・ほうれん草のゴマ和え
・インゲンのおひたし(さぁかのみ)
・ミニトマト
デザートにさくらんぼ♪


  4日
CA3I1020.JPG

・おにぎり3個(おむすびの元2個 ふりかけ1個)
・普通の餃子
・ほうれん草のゴマ和え(自家製冷凍食品)
・ミニトマト
デザートはフルーツゼリー♪


  9日
CA3I1048.JPG

・おにぎりor熊さんご飯
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ブロッコリー(自家製冷凍食品)
・ミニトマト
デザート・フルーツゼリー


  11日
CA3I1049.JPG

・おにぎり(中身は小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
・卵焼き
・エビチリ
・ブロッコリー
・ミニトマト
デザートはリンゴ♪
マイメロの入れ物の中はケチャップ


さぁかのお弁当箱は小さいので、おにぎりを外に出して持たせることにして何とか足りているようです。

一方フクはこのお弁当箱だと大きすぎてシリコンカップなどで空間を埋める工夫をして何とか持たせています。

交換したら?と言っても二人とも自分のお弁当箱を貸すのが嫌らしい。
う~ん。

お弁当箱はお兄ちゃんのも入れたら いくつかあるのでそのうち説得して何とかしよう!




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

這い上がるママ

美味しそうなおべんとう。わが家はセブンイレブン惣菜弁当ばっかりです。おにぎりにお顔がついているだけでも子どもたちは喜びそうですね。見習わないと。
by 這い上がるママ (2014-02-18 15:00) 

ちぃ

美味しそう(^0^)
卵焼き。。特に(^^” おにぎりの顔のまつ毛
がキュートですね♪ かわいいお弁当、こども
たちも食べるとき楽しいでしょうね♪
by ちぃ (2014-02-18 16:25) 

りんご

キャラ付きは喜ばれそうですね。
毎日のことだと出来る自信がありません^^;。
by りんご (2014-02-19 05:09) 

紅天狗茸

這い上がるママ さま
ありがとうございます。
念願の海苔パンチをリサイクルショップで見つけて入手したんです(^^)
簡単に顔になるのでおすすめです(^^)

ちぃ さま
ありがとうございます。
おにぎりの顔、海苔パンチのおかげです(^^)

りんご さま
ありがとうございます。
そもそも時間を掛けていないのに
さらに手抜きになっていってます(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2014-02-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。