SSブログ

家庭菜園 2014年4月 [家庭菜園を楽しむ]

まだ何もやってない!!!(汗)

畑「ろ」
冬に育てていた
茎ブロッコリーのスティックセニョールとワサビ菜が伸びまくり!
CA3I0395.JPG



種から育てるのは間に会わないから苗を買ってくるか~。
と思っていたら

去年から育て始めたパッションフルーツが元気に顔を出した♪

CA3I0394.jpg


慌てて鉢の根がまだ張って無さそうなところに元肥を入れて土も足した。
CA3I0398.JPG


今年は実がなるまでになるかなぁ。
楽しみです(^^)

=追記2014年5月12日=
上記のパッションフルーツと思っていた葉は実は全く違う草と言うことが判明しました。
失礼いたしました<(_ _)>
=追記終わり=


畑「い」
はこんな感じ
CA3I0397.JPG


畑周りのニラは春になり元気になりましたが、まだ春の植え付けはしていない。
冬に撒いていたサラダ菜が二株食べ頃になっていて、美味しそうな所を必要なとき必要な枚数だけ収穫しています
ものすごく便利♪

そして右上の方からおそらくスイカと思われる芽が出てきました(^^)v
去年子供達に、来年芽が出るかもしれないからね~。と、
スイカを食べていたときに種をぷぷぷっと畑に飛ばしてもらっていたのから出てきてくれたのかな?
スイカだと良いなぁ。


なんだかんだでもう4月。
まだ何を植えるかの計画さえ立てていない今年。
・・・。
しびれを切らして野菜達の方から来てくれました(^^)


ⴭⴭ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちぃ

野菜たちが元気になる季節ですね♪
わぁっ、パッションフルーツって芽がでるのですかー・?
ツルが枯れたから捨てちゃったー、残念だわっ(^^”
by ちぃ (2014-05-06 08:15) 

這い上がるママ

いろいろ家庭菜園されているのですね。いいなぁ。前の家では大葉を植えていましたが、近所の猫がうろうろしていたので食べる気がせず。何かかけられていたら嫌だから・・・。
by 這い上がるママ (2014-05-06 23:12) 

紅天狗茸

ちぃ さま
冬越し出来るらしいんですよ!
ホントは掘り揚げたりするらしいのですが、ズルズルとほっといたのに出てきました!
ラッキーです(^^)

這い上がるママさん
ウチもネコが歩いていますが気にしてなかったりして(^^ゞ
畑にうんちして土を掘り返しちゃっうのは防御しているけど!!!
by 紅天狗茸 (2014-05-08 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。