SSブログ

2015年6月の家庭菜園 [家庭菜園を楽しむ]

実は始まっていました。我が家の家庭菜園


皆様落花生ってどうやって出来るかご存じでしょうか?
普通に育っていって花が咲いたと思ったら!
地面に向かって伸びていき、土に潜ってあの落花生が出来るんですって!!!!

この目で見てみたい!!!

育て始めましたよ(^_-)-☆



畑「い」
CA3I1114.JPG


左がポップコーン。
以前育てたポップコーンも食べ終わったし。
って事で、今年はポップコーン。今回もイエローポップです(^^)

真ん中手前
サンチュと小松菜。

収穫しつつ新たに撒いて、収穫し続けたいと思います。

真ん中奥
ここが落花生トライ中のエリア。
この写真だと見えませんが芽が出ています。
上手く行くと良いな♪



畑「ろ」
CA3I1113.JPG


左に植えた茄子は枯れてしまい・・・。
が、!!!
冬に捨てていた生ゴミから?か、スイカが生えてきました。
CA3I1116.JPG

本日実も発見\(^_^)/


中央がピーマン
CA3I1117.JPG

本日初収穫♪


右がミニトマト
CA3I1118.JPG

子ども達はミニトマトが大好きなので。
赤くなるのが楽しみです♪



畑「は」
CA3I1115.JPG

奥がシソ
中央がバジル
手前のバケツ3個が稲です。
稲は最近我が家恒例の“流山おたんぼクラブの田植え”でいただいてきた稲を植えました。



プランター 
パッションフルーツ♪
CA3I1119.JPG

一昨年は実がならなかったのでリベンジです!



本日の収穫はピーマンと小松菜でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
お久しぶりです。もうピーマンが収穫できるのですね♪
ゴミからのスイカ、爆笑しましたー、ラッキーなスイカ
ですね(*^^)v
by ちぃ (2015-06-16 12:28) 

紅天狗茸

ゴミからスイカ!笑えるでしょう(^^ゞ

我が家ではここ3年ほど、生ゴミからスイカやカボチャを収穫しています\(^_^)/

by 紅天狗茸 (2015-06-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。