SSブログ

10月後半のお弁当 年小&年中 女の子のお弁当♪ [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

10月後半のお弁当


10月17日
CA3I0026.JPG

この日は遠足♪
お菓子は3種類まで、入れ物は入れ替えてとのこと。
二人それぞれ、自分で選んだお菓子を入れました(^^)

・海苔巻き(カニかま、きゅうり、マヨネーズ)
・カツ
 

    22日
CA3I0034.JPG

・おにぎり(市販おにぎりの素)
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・きゅうりの浅漬け(蛇腹切りしたきゅうりを塩で漬けただけ)
・デザートにカキ♪


    24日
CA3I0039.JPG

・ご飯(上半分くまさんの型抜き)
・たぶん唐揚げ(自家製冷凍食品)
・カボチャの煮物(自家製冷凍食品)
・トマト
・デザートにカキ♪


     29日
CA3I0049.JPG

・小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズおにぎり
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・デザートにカキ♪


     31日
CA3I0051 (1).JPG

・ご飯(上半分くまさんの型抜き)
・鶏胸肉の天ぷら(自家製冷凍食品)
・子ども達が園で採ってきたサツマイモの天ぷら(自家製冷凍食品)
・ミックスベジタブルのバター炒め(甘め)
・デザートに冷凍ミカン♪(コレも自宅で凍らせた)

   

カキやサツマイモは頂いた物や、子ども達が園で育てた物。
秋の味覚いただきました(^^)





このお店を使ったことはないですが、
おにぎりなどの顔につかう海苔はこんな感じ(ちょっとちがう)の海苔パンチ使ってます(^^)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
↓えぇーーっ、落ちてしまったの?! すごい残念です
パッションフルーツって難しいですね(>_<)

お弁当、かわいくて美味しそう♪
型抜きがあるのですねっ。顔パーツを海苔で作るの難しい
けどこれならかわいくできて良いな♪
by ちぃ (2015-06-23 09:39) 

紅天狗茸

落ちちゃったんですよ(/_;)
栽培方法ググります!

海苔パンチ、節約家庭には高くてお兄ちゃんの頃はハサミで頑張ってたんですけど、リサイクルショップで新品を200円で発見して思わず買っちゃいました。
楽ですよ~♪
by 紅天狗茸 (2015-06-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッションフルーツ!?かえる♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。