SSブログ

てきとードックラン DIY day2 [ずぼら者 と わんこ]

さてさて、前回思いつきで作ったドックラン?ですが、
KIMG1824.JPG

♪意外と使える!


ビビリーな我が家のわんこは これだけで逃げない。
誰か来ても中から吠えたり、一緒に遊んでと哀願することはあっても乗り越えようとはしない。
しょぼい竹の柵も気に入った♪
畑を日陰にしないし、しょぼいモノ好きなんです(笑)
よし、これで行こう♪

緊急事態宣言で私の仕事は基本的には1ヶ月お休み。
おうちドックラン?作っちゃお♪♪

まず、園芸用の竹をホームセンターで買い占めた(^_^.)
今までの柵の高さだと最後の方飛び越えられそうと気付かれた気配があるので1m以上の10本で250円位のヤツ5束。

わんこ を庭にだし、一緒に作業開始です♪
喜んでウッドデッキの下にもぐってる・・・。
これは、ウッドデッキの下ももう少し何とかしないといけない予感[たらーっ(汗)]

さて、
今まで家庭菜園で畑「ろ」だったところ
iphone/image-20170510141841.png以前の畑「い」

畑を小さくすることにして
枠を移動(両脇の真っ直ぐな煉瓦?を取って奥行きを短く、取ったものを横に使って横長な花壇のようにしてみました♪)
柵代わりの竹を刺した。
KIMG2057 (800x308).jpg

土の所は勝手に生えてきた草だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
これからもどんどん大きくなって遊べなくなる事は目に見えていたので、とりあえずウッドデッキ下あたりを草むしりして防草シートを敷きました。
KIMG2052 (800x525) (640x420).jpg
KIMG2053 (640x360).jpg
KIMG2054 (640x360).jpg
まだ置いただけで留めていません。

今回の所はここまで。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。