SSブログ

てきとードックラン DIY day3 [ずぼら者 と わんこ]

さて、ドックラン続きです。
体調の為(お日様に弱い)、やり過ぎないようにしているので今回やった少しでも二日かけてます[あせあせ(飛び散る汗)]

・前回畑「ろ」を小さくしましたが、今回は「い」を小さくしました。
すでに煉瓦は除いてあったので、竹を予定地な感じで刺してゆき、煉瓦をざっくりおいてみました。

KIMG2056 (400x225).jpg

この大きさで良さそうか、数日わんこ と遊んだ結果、畑を小さくしたのは大正解。
少しながら走れる庭になりました♪


・ワンコの遊び場が足りないのでトンネルでも作りたいところですがスペースがない。
そこでウッドデッキの下をトンネルとして遊べるように防草シートを敷きました。

これまた大当たり♪
今まで以上にもぐってます[わーい(嬉しい顔)]
元々ウッドデッキの下にもぐるのは好きでしたが、土を食べたりしちゃってたのが出来なくなったし、ワンコも泥だらけにならない!

わんこ が誘ってくるので戦いごっこ?(追いかけっこもどき)みたいにして、毎日遊べています。
暇があれば庭に出し手とおねだり。
人間が一緒に出られなくても一人で庭でくつろいでいます[グッド(上向き矢印)]

さらに防草シートが暖かいせいか茶寅の猫が毎日遊びに来るように♪
家の中から眺めています。可愛い。

KIMG2127 (400x241).jpg
まずは日々の確認作業?
このあたり毎日にゃんこ がゴロゴロしているからかな。

よしよし、わんこ も私も気に入りました♪
まだ防草シートきちんと固定していませんが、このレイアウトで固定してゆこうと決めました[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

甘党大王

( *´艸`)♪それは良いアイデアでしたね!!
ワンコも大喜び♡
by 甘党大王 (2020-05-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。