SSブログ

お正月遊び [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

「お正月なので凧を!」とお父さんが凧を探して買って来ました。

1月3日に買いに行ったのですが、殆どのところで売り切れ。日本的なのが欲しかったのだけれど、これで我慢。次回は年末のうちに買っておかねば。

でも、3歳児にはこの凧の方が揚げやすくてよかった様。
飽きることなく、凧を引いてずーーーーーと走っています。

数日後、義実家に遊びに行ったらゲキレンジャーの凧が買ってあった。

ゲキレンジャー カイト (凧)

ゲキレンジャー カイト (凧)

  • 出版社/メーカー: (株)プレックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この凧も上の写真で揚げているような三角の凧(カイト)で、子供にはあげやすくて良かったみたい。
大喜びで駆け回っていました。
大人もついつい夢中になって遊んでいました。風があったので、かなり高く上げることが出来ました。

雲ひとつ無い青空に泳ぐ凧に何だか感動。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働かざるもの食うべからず電話台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。