SSブログ

ゲキレンジャーのおもちゃの行方 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

この間の日曜日から新しい戦隊モノ「ゴーオンジャー」が始まりました。

小デビル君は、予告やてれびくんの雑誌を見て、始まる前から夢中です。
母はこの半年で溜まったゲキレンジャーのおもちゃの行方が気になります・・・。

 

今はまだ遊んでいるけれど、この間まで3月の誕生日に欲しいものがゲキトージャに付くゲキシャークだったのに、今はゴーオンジャーの携帯?と言っている様子からして遊ばなくなってゆくんだろうなぁ。

でも!!! この調子で毎年新しい戦隊モノのおもちゃが増えてゆくのは母としては何とか食い止めたい。
義両親がクリスマスなどのイベントの時に買ってくれるものは良いとして、お父さんが意味も無く買ってきてしまう(自分が欲しいのかも)のは、何とか阻止せねば! お祝いの日でもないのにしょっちゅうおもちゃ買ってあげるのって教育上も良くないと思うし 
子供の教育の前にお父さん教育、頑張らねば。

とは言え「何でしまじろうのおもちゃは良いの?」という顔されると、確かに最近では本はよく読むけど、おもちゃの活躍の場は減ってきているしナンとも・・・。しまじろうもそろそろやめるか?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kgoto

5年前のうちの坊主の姿を思い出します。ちなみに、我が家には、3世代分の戦隊もの、合体ロボ?が押入に眠ってます(3年分)。
by kgoto (2008-02-20 11:30) 

紅天狗茸

kgoto さま
ご訪問ありがとうございます。
5年前のお話なのに3世代分のおもちゃという事は、お子さまの興味の対象が他へ移っていったという事でしょうか?増え続ける戦隊モノおもちゃに終止符が打たれる日も近い?
でも、興味が移った方のおもちゃが増えるんでしょうね、きっと・・・。
by 紅天狗茸 (2008-02-20 12:26) 

甘党大王

麻疹みたいなものですよ(#^.^#)
無理になんとかしようとすると・・・
逆に欲しがったり(^。^)
大人が最低限の子どもの要求をのんでいると
いつの間にか子どもの方がしっかりしてきます♡
私も最初は「しまじろう」でした。他の玩具は
木製にコダワリ・・・。でも、今はちょっと押し付けたかな?っと反省。なんでも与える事は疑問ですが・・・。
やっぱり、麻疹だと思ってのんびり構えてみては??
by 甘党大王 (2008-02-21 00:09) 

紅天狗茸

甘党大王様
子供の方がしっかりしてきますか。
そうかもしれないですね。そうだと良いなぁ。
そんなにピリピリしている訳ではないのですが、すでに押入れ四分の一とカラーボックス一個、ローチェスト1台半が玩具に占拠され、更にあふれ出た玩具が出窓や、茶箪笥の上にまで飾ってある有様で・・・。
せめていくらか処分しないと、掃除も大変なんです・・・。
結構小さい頃に買ったおもちゃも、順繰り使って遊んでいるので、なかなか処分できないんですよねぇ(><)
今度赤ちゃんが生まれるので、それまでに小デビル君と話していくらか処分しようと思います。
by 紅天狗茸 (2008-02-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。