SSブログ

おうちランチ [ずぼら者 の キッチン]

一昨日友人が遊びに来たので、張り切ってお昼ご飯作ってみました。

彼女も私も妊婦という事で、いつになく気合入っています。

本日のメニュー
・十六穀米
・アサリのお味噌汁小ネギ入り(貧血になりやすいので鉄分採らないと!)
・鰆のバターソテー
・きんぴらごぼう
・菜の花の白和え
・ゆで卵
・キャベツとプチトマトのサラダ
・麦茶(妊婦ですから)

いつもの事ながら、食べ始めてから「あっ写真!」と気づき、撮影したので“さわら”一口食べちゃっています・・・。

おやつは
・シュークリーム(お土産に頂いた)
・フレッシュみかんジュース(↓色は違うけど、こんな感じの果汁絞り器をもっているので、絞った)
 Swan(スワン) フレッシュジューサー (果実絞り器) JM-S2 

 

人が来ると掃除もするし、いつもは適当に済ませちゃうお昼ご飯もまともに食べるし、良いですねぇ。
家もすっかりきれいになりました。
頂き物などで大量にあって、扱いに困っていたみかんも掃けました。

妊娠してから「目指せ一日30品目」をやっていたのですが、最近サボり続けていた。
この日は楽々クリアです。
お昼だけで27品目(十六穀米で16でしょ。+あさり+小ネギ+味噌+鰆+ゴボウ+黒ゴマ+菜の花+豆腐+卵+キャベツ+トマト)おやつで1品目(みかん)、朝食がお茶漬けで3品目(のり+梅干+干しエビ)、夕食が麻婆豆腐と、とろろこんぶのお吸い物、昼食の残りのサラダと白和え昨日のカレーだったので6品目(豚肉+とろろこんぶ+鶏肉+人参+玉葱+じゃが芋)
トータル37品目 パチパチパチ。
十六穀米がちょっとズルな気もするけど、まあ良しとしましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。